2024.04.22 松井秀喜超え大谷翔平176本、米女子プロゴルフ | 交々ブログ

交々ブログ

日々の出来事、気になるニュースなどを綴ります。



 日本人メジャーリーガーの、
ホームラン最多記録は、
「松井秀喜」が持っていた、
175本だ。



 で、
「大谷翔平」は、
日本時間の4月13日に、
175号を打って、並んだ。

 しかし、その後は、
ホームランが出ずに、
今日、やっと、8試合ぶりに、
176号ホームランを打って、
記録を更新、した。

 私も、
朝早くから観てて、
かみさんに、呆れられてた、
けどね。



 なお、
この記録更新には、
ドジャースのやり過ぎが有り、
敵チームの、不快感を買っていた。

 と言うのも、
「大谷翔平」が打席に立つたびに、
176号を証明する、フォノグラム刻印の、
ボールに交換し、
ピッチャーに投げさせていたので、
敵ピッチャーは、いらだっていた、
そうな。

 そりゃあ、そうだろう。
 「大谷翔平」一人の為に、
敵チームまで、巻き込まれてた
んだからね。

 それも、
8試合も、続けて、だ。

 だから、
176号が出て、
「大谷翔平」だけでなく、
ドジャース球団も、ホッとしている、
ことだろう。



 また、
この176号ホームラン球をゲットした、
観客の男性は、
球団職員が、ボールを回収に行ったけど、
渡さなかった、
そうな。

 そして、
”オークションに出す。”
と、言っているそうな。

 と言うのも、
「大谷翔平」のドジャース球団移籍後の、
第1号ホームランの価値は、
1,500万円にもなる、
と言われているから、
「松井秀喜」超えの記念球も、高額になる、
かも知れない、
からだ。



 でも、
この記録は、
あくまでも、日本人同士のことで、
アメリカ人にとっては、
どうってことの無い記録、なので、
あまり価値は高くならない、
とも言われている。



 とは言っても、
日本には、何処かの歯医者さんのように、
「大谷翔平」グッズに、数千万円を掛けてる、
人も居るので、
その人たちが、
オークションで、高額注文を出す、
可能性が、有るよね。

 そうなると、
かなりの金額になるかもね?
 さて、どうなるかな?



 ところで、
「大谷翔平」自身は、
この記念球を、欲しいかな?

 インタビューでは、
「松井秀喜」をリスペクト(尊敬)し、
彼に追い付き、追い越したことを、
とても誇りに思い、喜んでたから、
やっぱり、欲しいのかな?

 果てさて?



===============

<米女子プロゴルフのメジャー大会>

 LPGAアメリカ女子プロゴルフの、
今シーズン初のメジャー大会、
「シェブロン選手権」の、
最終日4日目が、終わった。


 で、
アメリカの「ネリー・コルダ」が、優勝し、
120万ドル(1億8500万円)の賞金を、
獲得、した。

 流石、メジャー大会、
賞金額が、凄いねえ。

 「ネリー・コルダ」は、
この優勝で、
自身の出場した試合で、
5試合連続優勝、
の快挙を、成し遂げた。
 凄い選手だわ。


 なお、日本人選手は、
・-5で、9位タイに、「勝みなみ」で、
  約2,300万円をゲット。
・-3で、13位タイに、「畑岡奈紗」。
・-2で、17位タイに、「山下美憂有」。
・-0で、30位タイに、
   「笹生優花」「岩井明愛」。
・+2で、46位タイに、「稲見萌寧」。
・+3で、50位タイに、
   「渋野日向子」「古江彩佳」。
+8で、67位タイに、「西村優菜」。
だった。


 「渋野日向子」は、
最終日に、3打、落としたけど、
今シーズン初の、
賞金とポイントを貰えたねえ。

 これを弾みに、
また、頑張ってよね。