美人への第一歩? | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。


こんばんは流れ星


こむこむですヒヨコ


先日の地震、怖かったですね。
被災地の被害が少ないことを祈るばかりです…



大変な時に呑気なブログをすみません。



最近の私は、自分の顔について考えております。



なんてボヤけたゆる顔なんだろうチーンと…



キャラクターでいうと、
スヌーピー、ムーミンに似てると言われたことがあります。



夫には「ふわふわ顔」と言われます。
つまり、締まりがないってことですね。



定期的に自分の顔へのコンプレックスがフツフツと湧いてきて、
美容整形について真剣に考えるんですけれども、


失敗したらどうしようえーん
あの人整形したよねって噂されたらどうしようえーん
子供は親が整形してるって知ったらどう思うだろうアセアセ



それ以前に、おばあちゃんに一度話したら

親からもらった顔を加工するなんて!!!!ムキーッ

と、とても怒られたから手を入れられない笑い泣き



とは言いましてもね~~



テレビや雑誌、ネット上には、可愛くて美人で細い見目麗しい女性が溢れていて
会社の女性社員もみんな綺麗でシャキッとしている(気がする)。



鏡を見ると、
ボヤけた自分の姿…



まず、目が眠そうで座ってるし
まつ毛が短いし
顔色悪いし
首短いし




もはや顔だけの問題ではないが



マスクを外すと、
私の顔をボヤけさせている最大の原因



大きなだんご鼻もやもや



無駄に存在感があり、
小さい頃おじいちゃんに
穴の形を絵に描かれて
「こむこむちゃんの鼻の穴は変わった形だねえほっこり
と(ほのぼの)言われた思い出深いお鼻さん真顔



かつての親友あみちゃん(現在絶縁中)
絶縁に至るエピソードはこちら↓
高くて尖った鼻だったのですが、
「鼻の形褒められたあ~ラブラブ
「鼻の形には自信あるんだよねえ~」
って鼻にコンプレックス抱いてる私にいちいち言ってくるんで
煩わしかったですね~笑い泣き



それは置いておいて、



どうにかならないものだろうかと、
鏡を見る度憂鬱になります。



昔洗濯バサミで挟んだこともありますが、
痛いしうっ血するしで、
逆に大きくなったような気がします笑い泣き



時々軟骨マッサージで鼻を小さくするという動画を見てやってみるんですけど、
いかんせん面倒くさがりなので続かない…




でも、もう我慢できないえーん
鏡を見たくない!!!!




そうだうーんひらめき電球
以前にも検討した専用鼻クリップを買ってみよう!!
何事もやってみないとね!!!!



と、急にエンジンがかかり
色々通販サイトで調べて…



ついに買っちゃいましたキラキラ




ジャーン!!!!!!



送料込900円位でした。
これで鼻が綺麗になるならお財布に優しいと思う。
モデルさん美しいのうラブ





こんな形になっていて、
肌に触れる部分はぷよぷよしてます。



乱暴に扱ったらすぐに壊れそう…
大切に使わなきゃ。



装着する前に、まずはビフォーいってみましょう。



醜い鼻ですが……



同じように悩む方のために……



晒します……





どぉぉぉーん





約4cm……以上ありますね。
丸くて大きくて、どてっとしてます。
更に今ニキビあります。
お見苦しいものをすみません。



日本人女性の平均は、
あるネット記事には3.3cmと書いてありました。



はい…



やはり私の鼻は大きめですね。



付けてみるとこんな感じ






平均くらいにはなったかな笑い泣き



外した時に小さくならないと意味ないですがね、
とりあえず。



横から見るとこんな感じ





合ってるのかな~


意外とギリギリ鼻呼吸できて、苦しくないです。
あ、もともと花粉症で鼻づまりしてるのであんまり関係なかったです笑い泣き



30分装着後…







………真顔



若干小さくなった…??



これは、、



継続してがんばるしかないですね口笛



針金の跡がうっすら残るので、
出かける直前に着けるのは難しそうです笑い泣き


30分といわず、
家にいる時間はなるべく着けていようと思います~


目指せ!
シンクロナイズドスイミング選手のお鼻チューリップ



こうしたら鼻が小さくなったよ!
など、情報がありましたら教えていただけると
とても嬉しいです…ピンクハート



お読みいただきありがとうございましたチューリップ