残業時間、女子かしまし | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。



こんばんは!



こむこむですヒヨコ



ブログをお読みいただきありがとうございますラブラブ
今日はこじらせ女子の怖い怖い一人ごとです
苦手な方は回れ右!



最近残業が多くてしんどいです恐竜くん



でも今日は後輩の女の子とおしゃべりしながらだったのでちょっと楽しかったな照れ



ファッションのこととか
隣の部署のイケおじの話とか
美味しいお菓子の話とか
あざといってなんだとか



そして、気をつけよう心からガーン
と学びを得られたこともありました



後輩は独身・婚活準備中
↓ハードルが高いばかりに悩む女子として以前書きました

周りで結婚・妊娠が続いていて、
SNSへの報告投稿にモヤモヤしているとのこと。



最近周りでよく聞く話です笑い泣き



結婚だったら
幸せ溢れる結婚報告
ドレス姿
結婚式の写真
旦那さんとのツーショット
ハネムーンの様子
など



妊娠だったら
キラキラ妊娠報告
水天宮へのお参り報告
マタニティフォト
子どもの写真ばかりの投稿
など



報告を見ても
イラッとしない子もいるのに、
引っかかってしまう子もいる。



違いは何か??



ふむふむ…と聞いていると、



幸せ全開キラキラ
わたしは世界一幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡



な、自分大好き溢れる投稿は
NGバツブルーなのだということが分かりました。
あと、女子女子してる子も無理みたい。
「お酒全然飲めないんですう~」系の。



私は素で「お酒飲めないんですう系」だけど
昔はぶりっ子だと思われたくなくて
ビールと日本酒ばっかり飲んでは二日酔いに苦しんでたっけ。
人目を気にしていた日々よ…チーン



今はもうホントに飲みたくない気持ちの方が大きいから、
何を言われようとジンジャーエール!
出産後も後輩とは飲みに行けないぞ~注意注意注意



こむこむさんって女子女子してそうで
意外とサバサバしてますよね。
私女子っぽい人苦手なんすよえー


って言われてるから
素の私を知られたら大変なの。
ホントは見た目のまんま女子女子の女子で押さえ込むのが大変なんだから笑い泣き
あれ、未だに人目を気にしているな真顔




話は逸れましたが、
ブログに既に書いたけど、
私の友達にもリア充投稿大好きなキラキラ女子います笑い泣き



本来SNSは自由に投稿できる場ですし、
キラキラハッピー報告したい気持ちはすっごーく分かります。



学生の時は、
大好きな友達とご飯ピンクハート
旅行行きましたピンクハート
サークルのみんなでBBQピンクハート
みたいなリア充報告が溢れてましたね笑い泣き



報告したい人はすればいいし、
見たくない人は見なきゃいいだけの話なんだけどね。



私はそういう投稿を見ては



いいなあ~楽しそうだな~羨ましいな~



っていつも思ってたので、
(行ったら行ったで疲れるのにチーン)
自分が楽しい場に行っても投稿することはほとんどありませんでしたね。
壊れた家電の写真とか上げてた。
そして最終的にはFacebookもInstagramも辞めました笑い泣き



そもそも、いいねが全然付かなかったら傷付くし笑い泣き
(中途半端に承認欲求が強い臆病者)
何度かInstagramのストーリーに上げてみたこともあるけど
そこまでしてアピールするのもなあ…
それに私の投稿を見て嫌な気持ちになる人がいるのでは…?
って思ってきてしまって。(たぶん色々考え過ぎ)



とにかく
後輩がいかに幸せマウントを取ってくる人にモヤモヤを抱えているかはよーく分かったので、



心から気を付けようって思いました。



マウントと思われそうな個人的な話はしません。
もともとポジティブハッピーいえーい٩(ˊᗜˋ*)و♪キャラでもないし。



あれ欲しい~
あれ食べたい~
こういうの羨ましい~



欲の話ばかりしてるな笑い泣き



嫌われたくないし、
こういう話の方が
「えー全然羨ましくないです」
「私はこれ欲しいんですよ~」
って話膨らむし。



一方的な報告(こういうことがあったの照れうふふ照れって話)は、そこから展開しないんですよね~



あ、でも私は聞きたいな。
合コンで素敵な人がいたんですラブラブとか、
こんな楽しいことがありましたキラキラとか、
後輩が嬉しそうに話す姿見たい。



よく考えたら、
自分大好きで周り見てない子の話はモヤるけど、
それ以外の子の幸せ報告聞いたり見たりするのは何とも思わないな口笛
むしろほっこりする照れ
素敵な写真見れて嬉しい照れ
子どもの写真や動画見るのも大好きだし。
後輩も同じ感覚なのかな。
(私がどっちに分類されてるかは分からない笑い泣き)



あとそうそう、
子どもいる人って子どものことしか上げないよね~
ってよく聞くけど、
そりゃ子どもが日常の全てなんだからいいじゃない照れ
カフェで友達とケーキ食べたってアップするのと
同じ感覚だと思うよ?
子どもがいる人は、
私もお洒落なカフェに行きたいなあ~
って思ってるかもよ?



(と言いつつ、そんな話を聞くと、
絶対に身近な人以外に子ども関係の発信はするまい、と心に誓ってしまう笑い泣き)



みんな人のことは羨ましく見えてしまうんですよね~ショボーン



見たくなかったらSNS開かなければいいだけ真顔
気になる人は辞めるか別アカ作ってみて!
ホントーにストレス減るから!!






偽善者のようにぺらぺら言ってますけどね、
こんな私は義実家と上手くいってる友達の話聞くと、相手が誰であっても

いいなあ~いいなあ~いいなあ~ぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー
って思ってしまって、

なんで自分はこんな目にムキー

って憤りを感じることもあります笑い泣き




そこが私のウィークポイントなんでしょうね笑い泣き
何が引っかかるかは、その人次第。
ロシアンルーレットみたい注意




羨ましいなあ~と思って
人と距離を置くってことはありませんけど。
悩みに悩んだら、離れたくなることもあるのかな。
なんか寂しい。




今は、いいなーで済んでるけど

私は幸せだけど、こむこむちゃんかわいそうぐすん

みたいな言い方されたら
ここに愚痴を書いてしまうんでしょうね真顔




あーあ、女って大変だチーン