そしてこちらでもやらかす①〜『親友』編 | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。

その後の私は、なかなかショックから抜けられずにいましたチーン


あんなんじゃ、絶対に結婚できないわーチーン


引っ越すのは決定したものの、いつか出て行くとしたら、
持って行く家具・家電は全部うちのものだから夫くんは全部また買い揃えなきゃいけないな〜大変だ〜チーン


引っ越すならせっかくだしおばあちゃんちの近くにしよ‥(←おばあちゃん子)チーン


なんてことを毎日考えてました。


その頃、


わたしのことを『親友だよ!』と言ってくれる友達がいました。
私も親友であったと思っていました。
学生時代からの友人、アミちゃんです。(仮名)
毎日のようにLINEして、お互いの悩みを打ち明けあって、
週に一回は会って‥
まるで恋人同士か!!ってくらいべったりな子がいました。


はい、いましたチーン(過去形)


アミちゃんはとても女子力とコミュ力が高い子です。
アフタヌーンティーと買い物が大好きで、
いつも美人百花系のキラキラOLな服を着ていて、
お店ではすぐ店員さんと仲良くなりますし、
人脈が広く、やたらと『親友』が多い。


自称サバサバ系だけど、全くそんなことはない。
相手にされたことにはとことん根に持つタイプ。


以前、私の前にアミちゃんと頻繁に会っていて、
会う度にアミちゃんがSNSに『#親友#相方』とハッシュタグをつけて写真をアップしていた子から、
プライドを傷つけられる様なことを言われたそうで。
もうこちらからは二度と遊びに誘わないし許さない、と言っていたことがありました‥
(正直私からすると許さないと言うまでのレベルの話ではない。)


だからいつも発言には気を付けてたんですよえーんえーんえーん


既にSNSはブロックされていますが、
なんでも去年の自粛期間中は毎日ZOOM飲み会をしたり、時々インスタライブをやったりしてたみたいです。


根暗でトレンドに疎い私と何故仲良くなったのか未だに謎チーン


顔は全然違うけど、こじはるを目指していて、こじはるそっくりな甘ったるい話し方をします。


私は肉付きがいい体で常に悩んでましたが、彼女はとても華奢で、何度か健康診断の結果を見せられたことがありますね〜

見て〜体重1キロ増えたあ〜とか、

ウエスト50センチ台だったあ〜とか、

複数人で友人の家で遊んだ時、私が着てたワンピースを着たいと言い出し、
見て〜!ぶかぶか〜!
ってされたこともありましたねえ。




はっチーン





愚痴になってしまった。失礼しました。



学生の時は、すごく仲が良かったというわけではなく、あくまで仲良しグループの中の一員だったのですが、
社会人になってからある日突然旅行に誘われて、それ以来毎年旅行に行く仲になりました。


夫の実家で起きたことは、しばらく時間を置いてから話しました。
「こんなことがあったんだ〜あはは〜」
みたいな感じで。


アミちゃん自身、結婚を巡って辛い思いをしていたので、とても親身に聞いてくれていましたが、


二言目には


「決めるのはあなただけど、別れた方がいいと思う。」


と言われていました。


自分の友達が同じような状況だったら、私もそう言ってたかもしれない。


でも迷いはあるものの、私は夫との人生の未来を考えていました。


夫自身には決定的な欠点はない。


引っかかっているのは義母ゲロー


それに今回のことはこっちにも悪い部分はあった。


私は怒鳴られて傷付いたことを慰めて欲しかった。


たぶん、彼女に求めていたのはそれだけだったんです。
勝手かもだけど。


アミちゃんからは、いつも
「もっといい人がいるよ!!!!!!
と言われていました。


彼女自身も「素敵な人」をずっと探していて、
悩んでいました。
人との距離感が近いアミちゃんは、誤解されやすく、なかなかまともな男の人とお近づきになれなかったのですえーん
(そのくせ合コンの場ではつまんない顔を前面に出すチーン何故)


悩んでいる彼女の前で、
夫の良いところを話すことは今までほとんどありませんでした。
恋人探し中のアミちゃんに話すのは悪いと思って‥‥
それも良くなかったんだと思います。


ある日、
もうすぐ結婚する、ということを話してあった会社の同期(男)と久しぶりに会った際、
「結婚無理かも‥こんなことがあってさ‥」
と話したところ、


「合コン開いてやるよ!!!!


と言われ、その頃常にぼやーっとしていた私は、ありがたくその話を受けることにしました。


女子のメンバーは、
アミちゃん、アミちゃんの『親友』タマキちゃん、アミちゃんの『親友予備軍』レナちゃん、そしてアミちゃんの会社の後輩が来てくれました。


男性陣は、
同期の高校時代の友達です。


因みに、男性陣にはすぐ彼氏がいることをカミングアウトした私笑い泣き←意味ない
隠し事が苦手なもので‥


どっちかというとアミちゃんにいい人がいたらいいな、という気持ちが強かったんですよ‥


しかし、その場でもやらかすこむこむびっくり


「アミちゃんは、本当にコミュ力が高くて、コミュ力おばけなんですよ〜ニコニコ


その時頭にNMBの吉田朱里ちゃんが頭にぱっと思い浮かんで、吉田朱里ちゃんて「女子力おばけ」っ言われてるから、ぱっとそのフレーズが出たんですよ。

そのことについて彼女が裏で何か言ってるかは分からないけど、
もしかしたら嫌だったかも‥なんて反省してますショボーン



つづく