10月レッスンメニュー&スケジュールをホームページにアップしました! | 大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

パンが食べるのも作るのも大好き!パン屋で販売・製造の仕事をしてきました。大阪天王寺区の自宅にてパン教室開催中。全くの初めてさんから、パンマニアさんまで、パンを作る楽しさを知ってもらえる教室を目指しています。ぜひHPをご覧ください!


大阪市天王寺区の自宅で、自家製酵母とバゲットパン教室を営んでおります(^^)

ご興味ございましたら、ぜひhttps://komichi-bread.com

へお越しください!

インスタも更新中ですウインク


全然涼しくなりませんね昇天

1日で1番言っている言葉が「暑い」かもしれない今日この頃。

10月レッスンのご案内ですウインク


秋といえば芋!カボチャ!🎃

自家製酵母レッスンも酒種レッスンも、秋を感じて頂けるパンメニューを考えましたウインク

栗は!11月以降で!🌰

安心して下さい、もう剥いてますよ(笑)

また栗剥き修行の記事書いて、近いうちにアップしますね〜チュー




    

マンスリー自家製酵母レッスン

「ベーコンクレセント&焼き芋と黒豆の渦巻きパン」




ベーコンクレセントは、ベーコンミンチを生地に練り込んで、三日月のように成形して焼きます。

お好みでブラックペッパーを振って、よりスパイシーに仕上げても美味しいですウインク


焼き芋と黒豆の渦巻きパンは、マッシュした甘い焼き芋を生地に塗って、黒豆と一緒にクルクルと巻いて型に入れて焼きます。

お芋好きさんにオススメです🍠




    

マンスリー酒種レッスン
「カボチャのブリオッシュ食パン&イチジク入り甘酒パン」





カボチャのブリオッシュは、たっぷりカボチャマッシュとたっぷりバターのフワフワパン。ほんのりカボチャの甘みを感じられる、リッチパンです。レーズンをアクセントに混ぜ込んでます。


イチジク入り甘酒パンは、自家製甘酒を練り込んだ生地に、ドライイチジクを混ぜ込んで焼きます。イチジクのプチプチ感と、甘酒独特の香りが面白いパンです。



ぜひぜひ焼きに来て下さいね〜♪