5月のオススメレッスン&新しい相棒 | 大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

パンが食べるのも作るのも大好き!パン屋で販売・製造の仕事をしてきました。大阪天王寺区の自宅にてパン教室開催中。全くの初めてさんから、パンマニアさんまで、パンを作る楽しさを知ってもらえる教室を目指しています。ぜひHPをご覧ください!



こんにちは!大阪市天王寺区で自家製酵母パンと、微量イーストのバゲット教室をしています。ご興味ございましたら、ぜひホームページへ!(^^)

HP→http://bread-komichi.wixsite.com/breadlove


Instagram→https://www.instagram.com/komichi.




5月のマンスリー酒種レッスン「豆乳ブレッド」の最終調整をしましたウインク



このパン、卵・牛乳・バター等の動物性のものを一切使用しておりませんびっくり

という事に今更気づきました(笑)

特に動物性不使用を狙って作ったわけじゃなく、たまたまですが指差し

美味しく仕上がってると思いますチョキ


そんな5月レッスンの現時点での残席状況はこちらです↓↓↓↓

少しですが日程増やしましたウインク


<5月>

 

​5月6日(金曜日)10時~自家製酵母スタートレッスン:残席1名様


5月7日(土曜日)10時~フリー


5月13日(金曜日)10時~バゲット&そら豆とベーコンチーズ:残席1名様


5月14日(土曜日)満席


5月20日(金曜日)10時~酒種マンスリー「豆乳ブレッド&レモンケーキ」:残席1名様


5月21日(土曜日)10時~バゲット&そら豆ベーコンチーズ(ドライイースト):残席1名様


5月24日(火曜日)10時~自家製酵母マンスリー「そら豆ベーコンチーズ&グラハムパン」:残席1名様


5月27日(金曜日)10時~バゲット&ハニーマスタード:残席1名様


5月28日(土曜日)満席


日程やレッスンに関して、疑問質問ございましたら、ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡下さいねウインク



そしてタイトルにあるように。

ウチに新しい相棒が来ました!



ニュー冷蔵庫〜クラッカークラッカークラッカー

前の冷蔵庫がもう12年目になり、毎夏「壊れたらどうしよう驚き」という不安を抱えていたのですが。

でもめちゃくちゃ使い勝手が良い冷蔵庫だったので、他の冷蔵庫を見ても「うーん、イマイチえー?」となり購入には至らなかったんです。


でも先日、この冷蔵庫と出会いまして。

何が決め手かと言うと、背が低い!ウシシ

私が身長低いので、今まで1番上の棚の物は台が必要だったんですよ。

でもこの冷蔵庫は、背が低いのに以前の冷蔵庫より容量が多いっ!びっくり不思議!


使い勝手が悪いところももちろんありますが、まあ慣れかなあ。

仕事も家事も冷蔵庫無くしては出来ないので、少しずつ仲良くなっていきたいと思いますチュー

でも扉にマグネット貼れないのは、早急になんとかしたい...


ゴールデンウィークですね!(唐突)

お出かけの方もおうちで過ごす方も、良いお休みになりますようにキラキラ