2月オススメレッスン♪ | 大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

パンが食べるのも作るのも大好き!パン屋で販売・製造の仕事をしてきました。大阪天王寺区の自宅にてパン教室開催中。全くの初めてさんから、パンマニアさんまで、パンを作る楽しさを知ってもらえる教室を目指しています。ぜひHPをご覧ください!




こんにちは!大阪市天王寺区で、自家製酵母パン&微量イーストのバゲット教室をしています(^ ^)

ご興味ございましたら、ホームページまで!


HP→http://bread-komichi.wixsite.com/breadlove


Instagram→https://www.instagram.com/komichi.



あっっっっっっという間に1月が!ガーン

もう!

後半戦!!!ガーンガーン

って毎年言ってますね(笑)

でも本当に毎年「え!?もう1月終わるの!?」って思う。

3月くらいまで「え!?もう!?」ってなるのが、もはや恒例(笑)


 

ホームページに2月のレッスンスケジュールをUPしました。

2月・・・緊急事態宣言出るかなあ、と思いつつ、出るまではレッスン続けたいと思っております。

家族の意向で緊急事態宣言発令中は、レッスンをお休みさせて頂いております。

自宅でのレッスンとなりますので、どうぞご了承下さいませ🙇‍♀️


 

2月のオススメメニューは

「チョコとドライジンジャーのコンプレ」

レーズン酵母です。

 


コンプレは全粒粉が入ったパン。

全粒粉だけで作るとパサつきがちなので、強力粉も併用してますウインク

溶かしチョコを生地に練り込んでいるので、驚くほどしっとりしていますラブ

チョコチップとドライジンジャーを包んで焼きます。

ピリッとしたジンジャーが良いアクセントになってます。

全然甘すぎず、甘いものが苦手な方にも美味しく召し上がっていただけると思います。

私はめっちゃ好きです、このパンラブラブ

バレンタインにいかがでしょうか?チュー


 

もうあとちょっとで節分して、そしたらお雛様出して、バレンタインが来て、お雛祭りして、幼稚園入園準備して、入園式とかあって、気がついたら4月が終わりそうになってて、「え、もう2022年が1/3終わったの!?」ってなるの、絶対笑い泣き

とにかく体調崩さないよう、春まで頑張りたいと思いますグッド!