2022年は親子レッスンから | 大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

パンが食べるのも作るのも大好き!パン屋で販売・製造の仕事をしてきました。大阪天王寺区の自宅にてパン教室開催中。全くの初めてさんから、パンマニアさんまで、パンを作る楽しさを知ってもらえる教室を目指しています。ぜひHPをご覧ください!




こんにちは!大阪市天王寺区で、自家製酵母パン&微量イーストのバゲット教室をしています(^ ^)

ご興味ございましたら、ホームページまで!


HP→http://bread-komichi.wixsite.com/breadlove


Instagram→https://www.instagram.com/komichi.



遅ればせながら(遅すぎる)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もぜひぜひ、よろしくお願い致します!爆笑



年末年始は特にどこにも行かず、ただただご馳走を食べて胃を痛め、1番楽しみにしていたすき焼きを食べれなかったのが今だに悔しいえーん

そんな感じで2022年が始まりました(笑)



さて先日、年明け最初のレッスンをさせて頂きましたウインク

姉妹&お父様の親子レッスンです爆笑

お母様はお子様達の補助兼カメラマンでご同席頂きました📷



作って頂いたのは、お子様に人気のメロンパンと、ハムチーズのフーガス。

ちょっと作業が多くて疲れちゃうかなー、と思いましたが、お子様達頑張ってくれました😭






メロンパンはそれぞれ好きな抜き形で、クッキー生地を抜いて貼り付けましたウインク


フーガスは1つは葉っぱに、もう一つはお顔の形に

怒った顔が作りやすかったみたいですムキー

良い感じに焼き上がりました音譜



ちょっと長丁場になり、「お腹空いた!」と最後の方はお疲れモードのお子様たちあせる

せっかく頑張って美味しそうに焼けたのに、食べれないのは辛いよねぐすん

コロナ対策の為、現在はご試食をご遠慮頂いておりまして。

みんなでワイワイ言いながら、以前のようにご試食頂ける状況に戻るのは、まだまだ先なんでしょうかね...ショボーン

おうちで美味しく召し上がって頂けてますようにキラキラ

Iさんご家族様、またぜひパン焼きに来て下さいね〜!爆笑