”意見が違うときこそ、主語を入れた発言を心がけたい” | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは。


駅街と日常を味わう

こころの遊び人

鉄子さんぽアーティストの

コノハナきょうこです🍀



サンマーク出版のオンラインサロンで知り合って、一緒に超開運!鉄子さんぽもしたお友達の、今井みゆきさんが、


サンマーク出版の岸田編集長さんと、元不登校児 現役高校生の兼重隼人(はやと)くんと、対談形式でするトークショーイベントを主催されてます。




100人目標で、あと13人だそうです!



どうしてそんなに集まったのか。


一言で言うと、


隼人くんの今の言葉を、必要な人に届けたい!!!!


その一心なのですね。


中学3年生から、不登校になった隼人くん。


どんな気持ちで、どんなふうにかんじていたか、


その時には出なかった、表現できなかった言葉を、今、彼自身の正直な言葉で聞かせてくれます。


そして、いま、どんな風に自分や周りの世界と向き合っているのか、現在進行形で、丁寧に伝えてくれることと思います。




みゆきさんの告知文からそれらが伝わってくるのです。


彼女、見た目は上品な山手の奥様で、吉田羊さん似の儚げなタイプ💕✨(憧れます)


だけど、

毎日、告知する、

インスタライブする、

Facebookも、1日一回どころじゃありません!


めっちゃパワフルに告知していらっしゃる。


これを、しつこいと取るか?

熱意と取るか?


それがね、彼女、邪心がないんですよ。


だから熱意と届けたいと言う思いしか伝わって来ないんです。



コレがすごい!!!!!



私、告知する時、ムンムンしてますもん。きて来て来てちょー、みたいな、ね。(書いてて恥ずかしい😅)



自分でもわかる。そして、そんな自分に⭕️もしてる。だってせっかくのイベント、楽しませる自信もあるし来てほしいじゃない?ムンムン!笑




でもみゆきさんのは、ちょっと別次元なんですよね。




だから、本当に良い言葉を受け取れるイベントになると思います。それも、彼女の力とか、誰の力とか、そういうのも超えて、今しか聞けない、ひと月後には忘れてしまっているかも知らない気持ちとか、ね。



少しでも、隼人くんの言葉を聞いて見たいかも?って興味ある方は、美由紀さんのブログから、イベントの概要を確認して見てくださいね。


日にちは10月15日(日)

場所は 神田です!


YouTube




こちらの記事も読んでみてね。

告知やイベントを主催する方の参考にもなります。



こちらは隼人くんのお母様の

Instagramです




ぜひご一読をよろしくお願いいたします!



必要な方に届きますように✨✨✨!




コノハナきょうこ🍀