鎌倉殿の13人の配信が7月1日までだそうですね。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。


なにやら、こんなニュースが、、





市川猿之介さんの自殺未遂事件で、ご両親の自殺に係り、自殺ほう助の容疑で逮捕が報じられたことを受けて、配信を見合わせることになったようです。


7月1日いっぱいまでだそうですよ。観たい方は早めに観ておいた方が良いですね!



先日、映画館ですすめの戸締りを観た時、予告で天海祐希主演の「緊急取調室THE FINAL 」がやっていて、天海さん好きだし、猿之介さんの悪徳総理大臣役も面白そうだなと思っていたら、こちらも公開保留になってしまいました。


なんだか、作品は作品で、別物として公開できないのかな?って私は思います。見る見ないは観客が決めることで、制作側は、配給はしてもいいのではないかなあ。


道を誤ったといっても、それまでの仕事や努力はゼロじゃない筈。


理想化した100%の芸能人か、ゼロの人か、その二つしか選択肢がないのは、キツイなぁと感じます。

その中間で、途中までつくりかけ作品は世に出すけど、本人のギャラだけは迷惑かけたら減俸、とかは、どうでしょうかね。


罪を憎んで作品を憎まず。


鎌倉殿の13人は途中からハマったドラマだったから、前半見逃した分はオンデマンドで観ていました。


今後、オンデマンドでも見れないとなると、円盤ブルーレイ買うしかなくなりますね。


それはそれで、ビジネス的にはありなのかしら。



デハデハ、またねん👋


金曜日も、どうか、イイチョウシでお過ごしくださいね。


コノハナきょうこ🍀でした。