超簡単な英語日記①横浜・桜木町へん | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

Hello. 
I’m Konohana Kyoko.
I love stations and city.


On Saturday.
I went to Yokohama with my husband and his friend family.





First.  

We had yakiniku for lunch at Yokohama Station.







After that.

We went to Sakuragicho station. 



There was an old train. 




So.
We went to Yokohama City Hall. 
It is a new building in.





The view of Yokohama from the building is very beautiful.








The observation deck was free and cool because it was air conditioned.

After that 
We went home early.






It was a good day!



こんにちは。
駅街を愛する
コノハナきょうこです。

土曜日、
私は夫と彼の友達夫婦と一緒に、横浜に行きました。

最初に、
私たちは横浜駅で焼肉を食べました。

その後は、
桜木町駅に行きました。そこには古い電車がありました。

それから
私たちは、横浜市役所に行きました。それは新しいビルです。

そのビルからは、横浜の景色がとても綺麗に見えます。

展望フロアがあり、そこは無料で入れて、エアコンもあって涼しかったです。


その後、
私たちは早めに帰りました。

良い一日でした❣️

✨✨✨

と、こんなことを、英会話レッスンでは、私が必死に英語で話そうとして、沢山先生にわからない単語を教えていただきながら、英語で日記のように文章化することをトライさせてもらっています。


褒めて伸ばしてくれるので、めっちゃありがたいです❣️


Jeff先生は、ハンサムでジェントルマンな先生です。



英会話に興味があるけど、できるかどうかわからないし、なんか怖いわー、という私のようなビビりの塊のような人間でも大丈夫な優しい先生でした☺️✨


紹介してくれた素敵なお友達のワジョリーナさんに超絶感謝です✨


良いご縁は人からやってきますね。私も誰かにそうであれますように。


デハデハ、またねん👋

木曜日もイイチョウシデお過ごし下さいね。

コノハナきょうこ🍀