GW鉄さんぽ②富岡製糸場とあしかがフラワーパークを梯子してみた。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

GW日帰り鉄さんぽ②富岡製糸場とあしかがフラワーパークを梯子してみた。


富岡製糸場の駅前商店街には、レトロな建築のお家やお店が沢山あって楽しかったです。ついつい寄り道しながら向かいました。






しののめ信用金庫さんのポスターが、、



なんかジワジワきます笑

君はどこをみているの?





なんだか仲良さそうなディスプレイだなぁ💖👯マイツボ①笑


チャミーグリーンのコマーシャル、爺と婆だけでなくて、可愛い婆友同士でも作ってくれないかな?おねがい照れ




思わず覗き込んでしまう脇道が沢山で困るわー。


レトロな店が並ぶ中、マイツボ②は一番奥の、、、 


看板。らい灯(と)かと思ったら、まさかの、らい灯(ひ)でした!キョロキョロ



シャッターの前には繭の形の看板でお店案内があったり、


素敵な演奏者さんもいて愛を感じます💖



めっちゃ歓迎してくれてます💖





マイツボ③の注目はこちらの駅近の呉服店さん。




工女さんの衣装で街中歩きできるんですってよ❣️衣装レンタルができるお店のようです。次回はこれで行きたいと思います笑←おばちゃん捕まるでーって誰か言った?みんなできれば怖く無い!カモ?😁




赤いポストが可愛い❤️

富岡製糸場に着きました。


つづきます。




インスタもやってます。↓