GW日帰り鉄さんぽ①。富岡製糸場とあしかがフラワーパークを梯子してきました① | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。

藤の花と、「ブログ楽しみにしている〜」と言ってくれたお友達に元気と励ましをいただき、ブログ復活しました。
わーいパチパチ👏👏
✨✨⭐️感謝⭐️✨✨です。
復活記念の記事はこちらです。



GW日帰り鉄さんぽ。富岡製糸場とあしかがフラワーパークを梯子してきました①

行程
JR新宿駅→(湘南新宿ライン)高崎駅→(上信電鉄)上信富岡駅→徒歩で富岡製糸場→上信富岡駅→高崎駅→(両毛線)あしかがフラワーパーク駅→徒歩であしかがフラワーパーク→あしかがフラワーパーク駅→(両毛線)小山駅→(上野東京ライン)赤羽駅→埼京線でJR新宿駅着。

ちなみに、
新宿駅午前8:50発で午後9時着で、
ほぼ12時間での日帰り鉄でしたウインクピンクハート照れ(なんと全部座れて大満足チューでした



まずは、上信電鉄の上信富岡駅から、世界遺産の富岡製糸場を見学に行きました。



ラッピング電車可愛い🌸上信電鉄は初乗車ですおねがいピンクハート



群馬サファリパーク号に乗りました🦁



富岡製糸場の入場券付きの往復切符がありました。窓口で教えていただき感謝です。



初めての駅にワクワク。



駅を味わう。



大きくて綺麗な駅です。ここからゆっくり歩いて15〜20分くらいで富岡製糸場に行けます。




駅前の食堂でまずは昼食。先に食べておけば安心かと。



店内はほっこりする感じ。空いてました。



五目そば750円。美味しかったです😊





上信電鉄初めて乗りました🚃❤️
ラッピングが可愛い❣️
駅前の食堂で早めの昼食に五目そばをいただき、腹ごしらえ完了😘


#上信電鉄
#上信富岡駅
#富岡製糸場
#鉄さんぽ好き