線路は続くよ、な時ばかりではない。むしろ逆?! | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。


{24EA0150-7628-4F6A-975F-20E2DDFA163B}


こんにちは、コノハナです。


これは↑多摩モノレールの終点、上北台駅です

久しぶりの鉄旅は、都内近郊。

みたことのない方にはこの光景を、
是非見ていただきたくて!
 
友人二人をお連れして、

コノハナさん目線の鉄さんぽの魅力を、ゆるく、かつディープに味わい尽くす、お楽しみ鉄旅会。(仮題)

というのの予行演習も兼ねて、ご案内させていただきました!

全然鉄じゃない、というお二人を連れて、
果たして楽しんでもらえるか内心ドキドキしながら、お出掛け〜〜!ということで、

お天気なら銚子、
雨なら多摩モノレール、
の予定で、で、当日雨だったので、

多摩モノレールの鉄さんぽ旅に行ってまいりました!

コノハナが一番楽しんでしまった久しぶりの鉄旅の詳しいレポートは!次以降の記事で書きますね!







レポート、長くなりそうですので、
何回かに分けて書いていくつもりです。

というのも、今回はココロの旅の要素も結構あった旅でしたので、新しい視点で自分を見ることが多々ありました。




で!

まずは、とにかく写真のアレ!

線路は、、、続、いてない!ぶった切られてます!

この風景、、見ているとザワザワぞわぞわ感じるのです〜。



行きたいのに、、、行けない。


この風景に、とてもココロが反応してしまうのです。



行きたい、前に進みたい!
目の前は明るくて、広くて、
今にも飛び出して行けそう。。

{5931D216-265B-46EE-ABE1-7A1CEBAF1F00}


でも〜〜

レールは目の前で切れている
Σ(゚д゚lll)

{4CCAC317-894E-454B-AEC8-4FFF1D6672E1}




ああ、

いっそ飛びたい。飛び出してしまいたい。
ほら、あそこに道が見えるでしょう。

まだ先があるのよ。お山に帰るのよ。
おじいさんとペーターとゆきちゃんのいるところに帰るのよ!(誰?)



{3B5A7978-4F65-4E28-80E7-DC429085A954}



しかし悲しいかな、

私はピアノ、

じゃなかった、私はモノレール。


両足でガッチリレールを挟んでて、輪になってるの。
外れないこと岩の如し。なの。




ああ、切ないっ!!!


と、シュールな終点の景色を、マックのカウンターテーブルに三人並んで眺めながら、ココロの旅を勝手にしておりました。

{925EC885-A594-48FD-A885-669B15B2299E}






いいの、

いつか飛ぶの。


生まれ変わったら、銀河鉄道999になって、鉄郎とメーテルを乗せるのっ!



いや、生まれ変わるまで待たなくで、夜になればそんな感じよ、キミ。
ほとんど銀河鉄道よ〜〜⭐︎
結構イケてるじゃん!⭐︎⭐︎⭐︎

{F94606B4-A4BC-41C7-ADEF-66FD473D91E6}

{65F18C2A-0C7B-4C16-AFDC-33A739287D91}

{2F75322B-2F40-4806-A21D-5BF599A8C7A7}


殆ど宇宙    Σ(゚д゚lll)

↑↑ コノハナにはそう見えているという話。ちなみに夜の多摩モノレールです。






{AD0027DB-65DC-4EBE-98FE-C43A28208672}


銀河鉄道の夜。   byポケチョウ






迷走してますが、詳しくは次回へ続きます〜。

ではでは、また〜。



コノハナは銚子電鉄を応援しています★
★銚子電鉄応援ソングを作ってみた★
(※公認ソングではありません)

「銚子電鉄・イイ調子!」の年末ライブはこちら

「銚子電鉄・イイ調子!」の歌の歌詞と記事は 
こちら(クリックで)☆

歌を作曲、演奏してくださっている
素敵バンド「るあ」さんのホームページはこちら