今年も楽しんで銚子電鉄ファンします☆ | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは、コノハナです。

新年最初の記事が20日過ぎになってしまったという、なんともスロースターターなブログで、呆れられてそうですが、

今年も多いに楽しみながら、銚子電鉄ファン活動&鉄さんぽのススメ活動、をマイペース更新でしていきたいと思っていますので、また一年間どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに、先日、今年最初の銚子電鉄乗りに行って来ました!

本銚子駅の橋の上から、上りの銚子行き電車を撮影して来ましたよ*\(^o^)/*


「本銚子で降りたなら
      撮り鉄ポイント橋の上
      上りが撮れれば  御守りさ~

   本調子(銚子)!(思えるだけでも)
   上り調子(銚子)!(違うはず)
   銚子電鉄今日も調子イイよ!」

という歌詞があるのですが、
(歌詞の全文は上と下のリンクから見れます)
これを実行したいなと、ずーっと思っていたのです。

特に、今年、受験生の息子さんがいる鉄友子さんに写真をプレゼントしたかったので、受験日前には行きたいと思っていました。なので、実際に行けて、本当に嬉しかったですね。(子供の体調とかですぐに母の予定は狂いますから(^◇^;))

今回は、コノハナの旦那さんである「信濃の君」と二人でのイイ銚子!旅でしたよ。
二人とも今週が誕生日ということもあり、一緒に記念日小旅ということで、お祝いも兼ねられて、コノハナ的には一石二鳥以上のお得感でした♪( ´▽`)
(家でお祝いすると料理含めてセッティング大変だし!しかも相手の誕生日、当日ころっと忘れていたので、そのまま忘れたふりしてまして、この旅を遅れたサプライズということに…と企んだのでしたひらめき電球)←バレてましたがえっ

あ、もちろん、銚子電鉄の合格切符は、先にお取り寄せしてお渡ししておきました!
本当に
「本銚子行き」
「本銚子からの上り銚子行き」
の切符があるのですアップアップラブラブ

ちなみに、去年もお取り寄せしました。
その時娘は無事合格合格
これは縁起が良いわい、と思いまして。

銚子電鉄ノート、ぬれ煎餅、ふわふわあげせんと共に、届きましたよ。ふわふわあげせん、美味しすぎてあっという間に食べてしまいましたラブラブラブラブ


{EA90491C-5919-46A0-BA10-9461ED150C57:01}


ところで、今年最初の記事には、昨年末のるあさんのライブの事を書こうと思っていました。

百聞は一見にしかず。
ということで、
最新の2014.12.28の忘年会ライブの映像をアップしていただいたので、許可を得て貼り付けさせていただきますね。

るあさんのバージョンアップした新アレンジでお届けする
「銚子電鉄、イイ調子!」です。


よかったら是非聞いてみてくださいませ☆

今年も銚子電鉄が、そして皆様も自分も、みんなで
イイ調子!!で一年を過ごせます様に!
いっぱい願っております(o^^o)
 

またライブの詳細や、銚子の旅のお話しなど、順次書いて行くつもりです。

ではでは、また~♪( ´▽`)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


コノハナは銚子電鉄を応援しています☆

銚子電鉄様のホームページはこちら☆

銚子電気鉄道&駅弁趣味(斎藤のん様ブログはこちら)☆


銚子電鉄応援ソングを作ってみた☆
(※公認ソングではありません)

「銚子電鉄・イイ調子!」の歌の歌詞と記事は 
こちら(クリックで)☆