雪組さん集合日 | ヅカんげき★Life

ヅカんげき★Life

宝塚を中心にした趣味のことをつらつらと書いていく予定です。

実際の観劇から、テレビで見た作品まで幅広く、自由気ままに…。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

雪組

彩風 咲奈 -すでに発表済-
野々花 ひまり
希良々 うみ
有栖 妃華
聖海 由侑

2024年10月13日(
雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 



一禾 あお
清見 ひかり

2024年5月21日付で退団


雪組さん、集合日だったのですね。

そして、一禾あおさん、集合日付けでの退団でとても残念に思います。


お姉様の痛ましい事件によって、舞台に立つのは難しいであろうことも分かっているつもりです。劇団に在籍することも色んな意味で苦しいでしょう。


この事件の原因とされるパワハラなどをしたと挙げられてる宙組の上級生さんは誰一人退団発表することもなく、宙組の公演も再開予定…。

一禾さんの心身に与えられるダメージは図り知れません。


在籍中でありながら、手記を発表されたとき、なんて強い人なんだろうと尊敬したのです。

劇団内部も分かる人として、籍を残しつつ闘うのかと思っていました。しんどいですよね。

退団して、少しでも心穏やかな時間が過ごせるようになりますように。


ただ、一禾さんの退団によって、この件が風化されませんように。


⛄️❄️❄️❄️⛄️


そして、咲ちゃんと共に退団するメンバー。

野々花ひまりちゃん、有栖妃華ちゃん、という私のひっそり応援中だった娘役さんが退団とは…!!


あーさ主演の『ほんものの魔法使』のジェイン、可愛くて好きだったなぁ…。遅いけど、ひまりちゃんのファンになったのになぁ…。