こんにちは! Keriです。
昨日の記事もご覧いただきまして、ありがとうございましたおねがい
→ 久しぶりに都内へ


早速ですが、11/17(火)の支出は以下の通りです。

◆家計の総支出額:0円

 

◆総括◆

先週まとめ買いした食材が残っていたので、スーパーにも行かず、昨日も支出0円となりました!

 

さて、いよいよ中学受験のための塾の入塾テストを申込ましたー!

 

中学受験についてのブログなので、興味ない方はスルーしてください

 

◆参考記事↓↓

中学受験について考えています

中学受験をしようかなと思ったら読む本

中学受験するなら。今後の教育費について考える

 

我が家から徒歩で通える集団進学塾は、

 

・SAPIX

・早稲田アカデミー

・日能研

 

の3つなのですが、色々色々考えた結果…

 

我が家から徒歩3分のところにある早稲田アカデミーと、同じ駅だけど徒歩10分以上かかる日能研の2つに絞り、まずは入塾テストを申込ました。どちらとも12月に受けます。

 

最難関校を目指すつもりはないので、早稲田アカデミーは合わないのでは?と思っていましたが(金額も高いし)、とにかく近いというメリットが捨てがたくまずはテストを受けてみることに!

 

何だかんだ通塾の負担が少ないのは、親子ともども良いなぁと思っています!

 

そして、日能研は娘に合いそうな感じがしていて全体的に良さそうなんだけど(金額も他の塾よりは安い)、早稲アカに比べると少し遠く、通塾が負担にならないかどうかを悩んでいます。徒歩圏内だし、同じマンションで通っている小4以上の子もたくさんいます!Nバッグですぐに分かりますね笑)まずはテストを受けてみよう!

 

とはいえ、まだ塾の体験を受けたわけでもないし、資料請求して入塾テストに申し込んだだけなので、考えもブレると思いますがウインク少しずつ前に進んでいます!

 

そして、せっかく入塾するなら、なるべく上位クラスで入塾できる方が良いとのことなので、入塾テスト前の勉強を始めました!

 

入塾前に勉強するテキストのようなものを買ったのですが、もし結果が出たら紹介しようと思います!笑

 

まずはここから!娘よ、ともに頑張ろうウインク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログへ