GW後半戦③ | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。







GW後半戦、3日目は

レゴランドジャパンin名古屋!!


初参戦となりました。


名古屋市内のホテルはツインルームが

ほとんどで、「ただ寝るだけ」にしか

思えず、敢えて三重県内で宿泊しました。


高速を使い、30分程度で到着。


10時前の到着でした。


GWの混雑を身を持って知っているので、

駐車場に停められるか??

最大の懸念でしたが、全然スムーズに

駐輪できて、拍子抜け。


USJとは違い、ゲート前の行列もなし。


アレが標準だと思っているので、楽勝爆笑



例のごとく、障害手帳での

スキップパスを発行してもらうのも、

待ち時間なし拍手拍手拍手


USJだと、指定時間からの乗車ですが、

レゴランドは、先に乗り、

待ち時間分を過ぎたら、

次のアトラクションを利用可能と言う

システムだったので、

待ち時間短めのアトラクションに並びつつ、

パスを併用することで、

かなりのアトラクションを利用できましたニコニコ


さらに、一定の身長を超えると、

保護者の同伴不要なアトラクションも多くて、

子供達だけ並ばせて、

親は小休止もできたので、

かなり楽でした。


USJよりも、敷地はかなり狭いものの、

全ては回り切れず。


レゴで遊ぶ所や、シアター系は

全く時間が足りませんでした。


閉園時間は18時、帰りのこともあり、

17時半には退散しましたが、

大人も楽しめました爆笑爆笑爆笑



日本各地の風景のミニチュアが、

どれも感動もののクオリティ。




近未来的な観覧車?からの風景も
なかなかのものでした。


一緒にアトラクションに乗ることが多くて、
写真を余り撮っていなかったと、
帰宅後に気付きました…


予約ができるレストランは激高、
ファストフードは、
テーマパーク価格ではありましたが、
座席数に余裕があり、
普段大阪でショッピングモールの
フードコートで座席を探すことを思えば、
ありがたいことでした。


機会があれば、再訪したいです。



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー