GW後半戦① | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨日は、夕方の強烈な睡魔に勝てず、

夕寝からの、頭痛で

グッタリしてしまいました悲しい


連休後半戦は、旦那も休みだったので、

毎日アチコチと出掛けました。


連休前日の仕事中に、旦那から財布を盗まれたと、

不安でしかない連絡がありました。

死事の車に置いていたものを、

ゴッソリとやられたそうです。

幸い、免許証は別て持っていたので、

身分証明書は困ることはなく、

遠征での車の運転に影響がなかったのは、

不幸中の幸いでした。




3日。

子供達は、デイ&児発へお願いし、

遠征の準備。


給料日直後だった旦那に、

嫁ローンで融資真顔


全額じゃなくて、本当に良かった。


給油ついでに、近くのショッピングモールで

お茶タイム。

せっかく大人だけなのに、

メボシイカフェがなくて、

半分持帰り前提でミスド。


福袋のカード、使い切れたと思ったのに、

まだ余っているので、

今月中に、再度ミスド予定。


どえらいイベントの告知を見付けてしまい…


連休最終日に、

またこのショッピングモールへ行くことに笑


連日、眠剤ダブル服用で、

無理矢理にでも睡眠を確保して

過ごしました。


それでも、今朝は眠いですが…



息子

3日は、利用者が少なくて、

デイと児発の合同保育。


我が家の子供達とデイ、児発に、

それぞれ1人ずつ。


他害児はおらず、

それぞれ仲良く遊べるメンバーでした拍手


暑いくらいの良いお天気だったので、

大きめの公園まで、お弁当持参で遠出。


往復歩いていき、さらに遊びまくり、

午睡もせずに、また別の公園へ。


タフにも程がある息子を驚き


しかし、夕食時には、眠くてグダグダ。


しかし、翌日じからの遠征に支障がなく、

元気に復活。


若さって素晴らしい。



こちらも3日は、活動的に過ごしたよう。


当日メンバー最年長。


送ってもらった謝辞では、

姉弟で、遊んでいる微笑ましい写真も多く、

楽しめたようで、何より。


連休後半戦は、姉弟の揉め事も少なめで

終えることができました。



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー