GW後半戦② | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。


4、5日は、我が家でできる初めての

GW期間に旅行へ。


平日と同じ時間に起床真顔


ドライバーの私だけ、先に朝食を済ませ、

クーラーボックスに飲み物をスタンバイ、

お菓子や飲み物を多めに準備して出発。


渋滞を警戒して、7時過ぎに出発しましたが、

一部事故直後の渋滞はありましたが、

ほぼスムーズに進み、10時前には到着。



ジャズドリーム長島 


ナガシマスパーランド

名古屋アンパンマンこどもミュージアム

ジャズドリーム長島


と、アウトレット、遊園地、

ちびっこの聖地、アンパンマン。


全てが揃う、ナガシマリゾート。


お昼を早めに取るつもりで、

まずはレストランを下見…からの、

10時30分オープンに合わせて、

早お昼にしたのが、大正解二重丸


11時には、テーブルの空きはなく、

店も大行列でした不安



どこへ出かけても、悩ましいのは

偏食娘の食事。


幸い、安価やお寿司を見つけて、

無事にお昼ご飯を確保しました。


食後、アチコチと見て回るけれど、

購買意欲は、ほぼ沸かず。


なんと、アウトレットで時間を

持て余す始末ニヤニヤ



早めに切り上げ、出口渋滞にも合わず、

旅館方面へ向けて出発。


近くのイオンモールで、

娘の誕生日プレゼントを物色したりと…


何しに来たんだか?と思う行動を笑



なかなかに辺鄙な山道を登り、

旅館に到着。




荷物を置き、周りを散策したら…


体力不足を痛感絶望


登り坂、しんどすぎ。

石の階段、目が悪くて、下るの長期戦危険チーン


夕食前に、家族風呂で慌ててお風呂。



夕食は…内容は割愛しますが、

外国人従業員が、

料理の説明もなく、

飲み物のオーダーも取らず…


味は悪くはなかったけれど、

モヤモヤが募りました。




↑一応、メインはすき焼き風。

部屋は離れで、広々としていたし、

食事も個室で、気兼ね無く食べられたこと、

周りが静かだったことは、

本当に良かったです。


夕食会場で足元が冷えたので、

食後に、改めて女湯へ。


誰も入ってこず、のんびりしました。







イベントバナー