寝不足とかすみ目 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨夜は、眠剤はいつものやつだけにしました。


結果…やっぱり早くに目が覚めてしまいます悲しい


夜中に起きて、鼻が詰まって…

ってことはなかったので、

そこまで寝不足感はありません。


しかし…目の調子がすこぶる悪い不安


視力も出ないし、かすみ目ってやつなのかな?

と思うような視え方。


年齢的に、老眼とかも入ってくる世代だし、

不調は仕方ないのかもしれないけれど、

1日パソコンとにらめっこな仕事なので、

目のコンディションは、

すごく大事です真顔



息子

火曜日は、保育園でプール指導からの、

児発でのダンスレッスン。


昨日はお疲れモードだったようで、

ダンスは途中で切り上げたみたいです。


帰宅後も「眠い」と言いつつ、

寝室へ行ってからは、言葉遊びで

ゲラゲラ笑い、結局いつもの時間にしか

寝ていません真顔


物の言葉尻をワザと言い換えて

遊ぶのが、息子とのブームです。



まーた、夕食の肉は食べませんでした。


昨日は、クラスが騒がしかったのが

キツかったので、

デイでの過ごし方はこうしたいと、

自分で伝えられたそうです。


コンサータのおかげか、

クラスの関係性なのか…

進級してからは、落ち着いていると

聞くことが増えました。


つまりは、去年の担任の

ハズレっぷりが明らかになったわけですがムキー


近々、支援級の懇談があるので、

また色々聞きます。



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー