中華如家@平尾 | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

中華如家@平尾


2024.5


バンダル@大宮

やっぱり大好きパッタイ


バンダルの近くに凄く並んでる

おむすびやさんがありました。

私は存じ上げませんでしたが

有名なお店だそうです電球

今度散歩がてら行ってみようかなルンルン



バスタオルを乾かすのに場所取りすぎなので

すぐ取れピンチハンガー買ってみました。

すぐ取れだから洗濯物勝手に

落ちないか心配だけど

そこら辺は計算されて作られているはずびっくりマーク

最悪弱すぎたら靴下とかを

干せば良いかスター

Nishida(ニシダ) すぐ取れ角ハンガー 洗濯物干し ピンチハンガー 洗濯ハンガー プラ50プレミアム2 SP 50ピンチ ポリプロピレン (PP) ホワイト




知ってはいたけど

なかなか行く機会のなかった中華ヨカ

初めて入りましたびっくりマーク


少なくとも10年以上前から見ていました。



ファミリーコース激安っ



量も盛り盛りあって

中3長男がいなかったので

3人ともお腹パンッパンになりました


どれもこれも美味しかったけど


1番感動したのは麻婆豆腐ラブ

私も小5次男もあまり麻婆豆腐を好みませんが

こちらの麻婆豆腐サイコーラブラブ








コスパも味も量も大満足でしたグッ



トイレのLEDが切れたので業者に

交換してもらった時に私が現金で払った

領収書を後日送ってもらう事になった。

送られてきたので封筒をそのまま夫に渡したら

請求書だったらしくて振込んだらしい。

この返金をすると業者がきたまでは良いのだけど

私に受領証ではなく

領収書に住所と名前を書かせて

あとはこちらで書いておきますと

帰りそうになった…

えっ…ちょっと待って…

これってカラ領収書だよね?

いくらって書かれるかわからんじゃん

っていうか経費水増しされたら

脱税幇助…

やべーニコニコしながら

このおっさん悪人だ

信用なんねー不安



シャツの襟の皮脂汚れに良いらしいので購入

200回使えるのでウチだと6ヶ月なので

11月ぐらいまで使えるかな


例の偉そうなクソジジイ社長から

電話があって

意味不明なキレ方されたんで

心から早くお迎えがくれば

良いのにと祈りました🙏



小5次男とはま寿司🍣

夫は仕事ディナー

中3長男は部活かと思いきや遊んでいたらしい真顔





ランドリールームの下着入れに採用している

天馬のケース買い増し

こちらは一般的なクローゼットにちょうど良いサイズ

Fits フィッツユニットケース 【2個セット】クローゼット用 4520(幅45×奥行55×高さ20cm)



知人の知人40代の話

住民税の滞納で2回督促きていたのを

放置して差し押さえされた

そこから逆上して

役所にたった2回の督促で差し押さえとは

おかしいだろうびっくりマーク

怒鳴り込んだらしい

本人まったく悪びれてない

完全なカスハラにまったく気付いてない

たった2回て…

督促出すのに確認する作業や

郵送する費用やら

全部税金ですけど

こういう馬鹿は

何回督促したら差押えされて納得するのだろう

こういう常識がズレてる人って

もう何も言う気にならないっていうか

珍獣?


世の中

歳だけとった馬鹿なやつが

まわしている

ウンザリする

人間嫌いがまた加速する



中3長男のマイナンバーカード更新のため

天ぷらひらお@アクロス福岡

平日18時頃なのに

次から次へと回転していました。



コスパ良いですねコインたち


ご飯は小でちょうど良かった乙女のトキメキ

子供達は大盛りにしていました。

外食の時だけ異常に食べる

小5次男感じ悪いっチュー





ファディへ買い出しに行った日雨降ってて

道路挟んで向こう側で80代ぐらいのおばあちゃんが後向き倒れてゴッって音がした

びっくりして駆け寄った

同じタイミングで駆け寄った20代ぐらいの男の子と

暫く立ち上がれないみたいだったから救急車呼ぼうかと話し合ったんだけど

おばあちゃんがバス停に停まったバスに乗りたいというから

気の利かないバス運転手が扉閉めたのを開けてもらって乗ってもらった

前の扉をノックしてお婆さんの状況を端的に話して頭打ってるみたいだから気にしてあげて欲しいとお願いしておいた

あのおばあちゃん無事に帰れていたら良いのだけれど




浮かせる洗面スポンジ愛用


なんか謎に

下の歯の1本が今までより内側に引っ込んで

歯並び悪くなってるんですけどー驚き

何何はてなマークはてなマークなんかの病気!?

マジ怖いー不安


ミーナ天神のUNIQLO奥のカフェで

ひと休み

いやーGWの天神は激混みアセアセ

チャイラテがしみるわー

夫はチョコミント



2024.4

久しぶりに老人ホームにいる祖母と会いました

とても長閑で綺麗な施設でした

手土産はお菓子などより

人形とかを買ってくるように

母からオーダーされたので

かわいい物好きな小5次男に選んでもらって

にわかせんぺいがおでこに貼ってある

芝犬にしました

上の細長いのは次男が自分で購入した

ストラップ?です



帰りに藤茶屋@波佐見町で

普通盛りのはずなのに

超大盛りの皿うどんを食しました笑



その後そういえば最近陶器市行ってないなー

って事で波佐見陶器市前日に

西海陶器さんへ



前日なのに駐車場にとめられないほど

人がきてました

cafeのようなものが

併設されていました。

そこもいっぱいでした。

その内行ってみようかな



表から見るより

奥行きあります



カラフルだったり

モダンだったり

昔ながらだったり

旅館やホテルっぽいものだったり

品揃え豊富です

1階は4割引が多かったです



2階の方がどちらかというと

洗練されているようで

定価のものが多かったです。







私は家族分のスープカップと


来客用のカップ&ソーサーと私用プレートを



購入しました。

結構私にしては奮発




その帰りにアスレチックで小5次男を

運動させて

4/28(日)長崎26℃

ほっかほかのダラダラになったところで




スーパーで夕飯買出しついでに

母の日で花を買ってあげましたガーベラ


帰りに土産にかんころ餅がSAにあったので

そっこー購入



次男がパパにどうしても

カステラパンダのぬいぐるみを

プレゼントしたいらしい