TODAY'S
 
生クリームを泡立てすぎた時の対処法

 

米粉のお菓子教室を開催している私が、

 

お菓子の素材・道具・レシピや

美味しかったもの情報を

お伝えします。

 

こびつあいこです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

昨日はオンラインレッスンを

1回のつもりが

録画ミスで緊急開催!

2回レッスンしました~爆  笑

 

そこで作ったチョコレートムースチョコ

これ材料2つで簡単なのに、

美味しいヤツですラブラブ

 

その上にのってる生クリーム、

ラズベリー味の可愛いピンクにしたのは

良いのだけど、

泡立てすぎました滝汗

 

 

生クリームって泡立てすぎると

ボソボソになって美味しそうじゃないガーン

 

やったことありますか?

 

 

今回の対処法は・・・

とりあえずフルーツで隠すウインク

 

 

なんとかなりました爆  笑

 

 

今回はラズベリー味は美味しかったので

味を変えない!を優先しました。

 

そのお菓子をどうしたいのか?

 

ご家族や食べてくれる方に

どう食べてもらいたいのか?

 

が大事なんですね~ウインク

 

元々味が変わらない場合や、

変わっちゃっても良いから

食感を大事にしたい場合は、

また違う対処法があるんです。

 

 

お菓子作りって結構失敗が

つきものです。

初心者さんの失敗のアルアルは、

センスがないからではなく、

選んだレシピが向いていなかったえーん

ってことが原因です!

 

 

性格により向いているお菓子がわかる

無料診断シート見てみてね下差し

 

 

人気カフェパティシエがお伝えする
タイプ別お菓子の 絶対失敗 しないポイントがわかる診断シート

 

どんな性格タイプに分かれるか

こちらの記事でお伝えしています

https://ameblo.jp/kome-kan-gift-sweets/entry-12817529129.html

 

 

 

ムースなどの冷たいスイーツは、

ワイングラスに入れると

ちょっとオシャレで、カフェスイーツ風になりますよ。

こちらを使用しました。

ティファニーなのに、なんだかお手頃照れ

 

 

失敗しないでスルスルと

楽しくお菓子作りしたいですねジンジャーブレッドマン

 

 

ではまたね~ルンルン

 

まじかるクラウン人気のアメトピ掲載記事まじかるクラウン

夫から大好評だった手抜きレシピ

実は冷蔵庫整理にもなるパスタ

 

 

虹大好評簡単レシピ虹

火を使わず簡単に作れる副菜

息子が旨すぎるとモリモリ食べた品

 

 

カップケーキいいねを沢山もらったお菓子記事カップケーキ

綺麗に模様のついたクッキーのコツ

気軽に作れる米粉のお菓子

みんな大好きフィナンシェの進化系