やっぱり慣れない | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

介護の仕事を始めて、利用者様との悲しいお別れは何度もありました。


入院先でお亡くなりなられたり、特養に入所してお亡くなりになられたり様々ですが、ある日突然お亡くなりになられるパターン、これは何度経験しても慣れません。


昨日利用されてたよね?お変わりなく過ごされたよね?って方が深夜急に体調崩されて救急搬送、そのまま帰らぬ人となった。


朝聞かされて、誰もが嘘でしょ?って…。


いつも明るくて可愛らしい方でした。


職員みんな、しばらくはYさんロスから抜けられないでしょうね。


心配なのは、その方と仲が良かったAさん。


みんなでサポートしないと、です。