耳鼻科 受診 | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

仕事はお休みを頂いて、耳鼻科を受診してきました。

昨日の昼過ぎから喉の痛みはないけど、声が出にくくて…

私の風邪は喉からきます。

でも、今回は喉の痛みはない。

ただ声が出にくい。

…と言うか、どんどん出なくなって、昨晩は37.4度の熱。

でも、喉は痛くない。

いつもと違う事も気になり、高齢の利用者様にうつしてもいけないし、ここんとこデイの職員に体調不良が多くて、口の悪い利用者様に

「介護職員が体調不良じゃあ困るよ」

なんて言われていたんです。

だから、声を張り上げる仕事(レクリエーションとか、脳トレとか…)は全部私がやっていた時期があったんですね。

そうよね〜、介護する側がこれじゃいけないよね〜。

多分デイの仕事じゃなかったら、市販薬で済ませたでしょう( ̄▽ ̄;)

初めて受診する耳鼻科でした。

もし通う事になったら…と考えたら、自宅と職場の間が便利なので…ね。

同じ敷地内に耳鼻科の建物と小児科の建物があり、駐車場はほぼ満車!

こ…こ…混んでるのね…

と思ったら、耳鼻科の方は待っている人は2人だけ。

ほとんど小児科受診の車だったんです。

だからほぼほぼ待たずに診てもらえました。

結果は声帯の炎症( ˙-˙ )

そうなのよね〜、風邪の引き始めの喉の痛みはないのが気になってたのよね〜、声帯かぁ…。

お薬とうがい液を処方してもらって帰ってきました。

今日と週末は大人しくしてよーっと。