冷やし甘酒がない | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

今年の夏、ハマりにハマりまくった冷やしあま酒。

それもセブンイレブンのがお気に入りでした。

これこれ(*^^*)

以前にもここでアップした写真、使い回し〜〜〜






この冷やしあま酒をおいてあるセブンイレブンが意外となくて、置いてあるお店の店員さんが

「実は結構レアですよ」

なんて言うので、

私せっせと買いに来ますから、置いといて下さいね

なんてやり取りをしたんですが…

遂に無くなってしまいました(/ _ ; )

せっせと買ってたんですけどね、もう冷やしあま酒の季節じゃなくなったんですね。

おでんや中華まん売ってますもんね。

すごく悲しい…。

セブンイレブンの冷やしあま酒に出会って、酒粕メインの甘酒と米麹メインの甘酒の味の違いを知ったから、これからは米麹メインの甘酒を買う事にしますわ…。

セブンイレブンの冷やしあま酒は、来シーズンまで出会えないでしょうが、スーパーでこんなの見つけました(*゚▽゚*)






この "蜜と雪" シリーズは大好きで、今年は去年あったレアチーズ味がなくなったのが残念でした。

"タピオカ風入り" ですって。

そんな事より、このパッケージのスプーンにのったアイスが、トイプードルに見えてきた…。

今夜のお風呂上がりが楽しみだわぁ〜。