宅配のお兄さん | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

帰宅したらポストに宅配便の不在票がありました。

じぃじ、家にいた時間なのに…(ㆀ˘・з・˘)

しゃーない
ドライバーさんに電話しなくちゃ。

まずは着替えて…

と、2階に上がると、じぃじが庭先でバナナを食べてる姿が見えました。

何も外で食べなくても…

すると、トラックが止まった気配。

ちょっと小走りの足音が近づいてくる。

あ…宅配便かしら?

窓から外を見ると、宅配便のお兄さんがじぃじに

「○○さんのお宅で間違い無いですか?」

なんて聞いている。

じぃじ、バナナを食べながら首だけヒョイと前へ突き出すような格好でお兄さんが持っている荷物を覗き込む。

お兄さん、2〜3歩後退り…。

バナナを食べてるじーさんに荷物を覗き込まれて、ビビった様子 f^_^;

そこでじぃじがサインして荷物を受け取ってくれたらいいのに、何やら玄関を指差しているんです。

嫁に渡せってか…

宅配便のお兄さんも、後退りしながら玄関に近づいてる。

急いで下へ降りて行って荷物を受け取りましたけど、いつも来るお兄さんじゃなくて、名札に初心者マークをつけた新人さんでした。

あの後退り方を上から見た限り、新人のお兄さん、絶対にビビってたな。

ごめんねぇ〜〜(;´д`)