大きく手を振り… | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

今月から、ほんの少しだけデイでの勤務時間が伸びました。

私が帰る時間を覚えていてくれる利用者様は、いつもどこにいても

「さようなら〜」

と手を振ってくださいます。

ところが昨日、帰る時にその利用者様の姿が見えなかったんですね

あ…お手洗いかしらね

と思い、そっとデイを後にしました。

もちろん職員にはコソッと挨拶しますけどね

すると今朝、その方がデイに到着するなり

「めぐ姉さん、昨日いつの間に帰ったのよ?気づいたらいないんだもん」

と言われちゃいました。

あちゃー、ごめんねぇ〜〜。

「ほんとにもぉ」

喜んでいいものかどうかわかりませんが、私を気にかけて下さってると良い方に捉える事にしました。

だから今日は上がる時、しっかりその方を探して

しっかり目が合うのよね〜(*´-`)

大きく手を振り帰ってきました。

明日は

「ほんとにもぉ」

とは言われないぞ!