皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は

こんな女性になりたいですのブログです。

 

 

このブログでももうおなじみ。

LOVENUSのお友達で、

ブロガーの先輩でもある

魔法使いの舞香ちゃん

 

 

 

が、私のブログを紹介してくれました。

 


 

 

ありがとうございますお願いラブラブ

 

 

こんな風に紹介してもらえることって

すごく嬉しいですし、

 

 

なんでもパパっとやる

舞香ちゃんの行動力も毎回尊敬ですし、

 

 

私の近くには

すてきな女性がたくさんいて、

 

 

本当に幸せだなあと日々思いますニコニコキラキラ

 

 

で、今日はまた1人、

 

 

身近にいるすてきな女性

紹介しようと思うんですが、

 

 

この方、

 

 

雑誌美ストでも活躍していて

国民的美魔女コンテストファイナリスト

たぐちまいこちゃんです。

 

 

 

 

この美貌で2児の母。

 

 

さらにそれが育児で大変の代表格

「年子ちゃんたち」を育ててるのに、

 

 

 

 

 

 

この余裕。

この笑顔。

 

 

 

 

まいこちゃんに会うたびに、

その顔で笑いかけられるたびに、

 

 

なんてオトナな女性なんだ・・・

なんてすてきな女性なんだ・・・

 

 

と、ひとりクラクラしておりますチーンラブラブ

 

 

そしてふと我に帰ると、

 

 

子育てもしてないのに余裕もなく、

毎日生きるのがいっぱいいっぱいな自分

 

 

に、軽くどん引きします。

 

 

 

 

先日、こんなことがありました。

 

 

 

 

最近ブログでもよく登場しますが、

現在妊活中でして、

 

 

ナース時代から生理不順の私は

いろんな人に健康情報を聞いてるのですが、

 

 

美と健康の巨匠

小顔矯正サロンアゴラのふーちゃん

妊活ネタでお話ししている時に、

 

 

「あやちゃんは、

第4チャクラが開いてないのよ」

 

 

と言われたんですね。

 

 

スピリチュアルはよくわからないので、

 

 

チャクラってあの、

7こ開けば完璧なやつですよね??

 

 

ってレベルの

そんな理解力しかなかったわけですが、

 

 

その数日後に、

まいこちゃんとお会いした時、

こんなものをいただきました。

 

 

 

 

まいこちゃんお手製の、

アロマストーンです。

 

 

「これね、チャクラを開く匂いなの」

 

 

と、まいこちゃんが一言。

 

 

今までの人生で、1週間に2回も

チャクラって言葉を聞くことなんてなかったので

 

 

これにはビックリして、思わず、

 

 

「私つい3日前、ふーちゃんに

第4チャクラが開いてないって言われたんだ」

 

 

と、ぽろっと、

本当にひとこと、言ったんですね。

 

 

それから数日後、

 

 

箱の大きさの割には

どえらい軽い荷物

 

 

がアマゾンから届きまして、

 

 

なんだろう???

 

 

と開けてみると、

 

 

まいこちゃんからの贈り物でした。

 

 

メッセージカードとともに入っていたのは、

 

 

「第4チャクラを開く香り」

 

 

 

 

 

感激しました。

ツーって涙が流れました。

 

 

あの時ぽろっと言っただけなのに

 

 

覚えていてくれたこと。

 

 

そして、

わざわざそれをネットで探して

こうやって贈ってくれること。

 

 

なかなかできないですし、

ましてや育児に家事に仕事にと

大忙しな環境ですよ?

 

 

もう美魔女とかじゃないですよね。

女神さまですよね。

 

 

古事記で言ったら、

 

 

アマテラスオオミカミとか

そういうレベルの神さまですよ。

 

 

この心遣いに本当に感動して、

 

 

改めて、

このすてきな先輩たちに

囲まれている境遇

感謝したくなりました。

 

 

と同時に、

私もこういう人間になりたいなと

強く思ったわけですが、

 

 

「心遣いができる」ようになるためには、

まずは自分のこと、

家のこと、家族のこと、

これをきちっとできる

基礎体力みたいなもんが必要だと思うんですね。

 

 

そこが整ってないと、

見せかけだけになってしまうので、

 

 

まず私がやることは、

手っ取り早くこの基礎体力をつけること。

 

 

そして少しずつ

周りにいるすてきな女性の

真似をしていこうと思ったのでした。

 

 

まいこちゃんのブログ

変に力んでいない、

だけどしっかり前を向いている。

そんなオトナの女性のブログです。

 

→→LINEブログはこちらから

 

 

 

年子ちゃんズの日常がクスッと笑える

まいこちゃんのインスタもオススメですよ!

 

→→Instagramはこちらから

ID: taguchimaiko

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

 

クローバーこちらの記事もお読みくださいラブラブクローバー

 

 

魔法使いの舞香ちゃん&マッキー王子

『吹雪と刺激とランウェイと』

『24歳メンズに愛を教えられた日』

 

 

小顔矯正サロンアゴラ代表ふーちゃん

『スキルだけじゃダメなんだ』