みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は

効率を超えたところに愛があるのブログです。

 

 

今日は、以前このブログでもお知らせしました

魔法使いの舞香ちゃんのイベント

『The ONE ゴスペルライブ』

に行ってきました!

 

 

 

 

 

会場は九段教会↓↓

 

 

 

こーんな感じで、

陽の光の入る素敵な感じの教会でした十字架・黄色

 

 

イベントの内容は、

シンガーソングライターの

エリーさんとソラさんの

ミュージックライブから始まり、

 

 

舞香ちゃんとMIWAちゃんのトークライブ、

 

 

そして、

シンキングボウルを演奏しながら瞑想タイム

 

最後に

つのだ☆ひろさんの合唱隊による

ゴスペルライブという、

 

 

聴きどころ満載の2時間!!

 

 

だったのですが、

 

 

そこでの内容はまた別の機会に

シェアするか、

 

 

もしくは他に参加した方の

ブログを読んでもらうとしましてニコニコ

 

 

 

 

私がいっちばん印象的だったことを

今日はみなさんに伝えたいと思います。

 

 

 

 

もうね、何を差し置いても

いっちばん感動したわ。

 

 

 

 

この人。

 

 

 

 

舞香ちゃんの彼氏

マッキー王子(24)です。

 

 

なぜ王子なのかは私もよくわからないので、

気になる方はマッキーのブログをお読みください( •́ㅂ•̀ )

 

 

 

私は一番後ろの席に座ってたので、

全体がよく見渡せたのですが、

 

 

イベント中、

 

 

マッキーがずっと

写真を撮ってるんです。

↓↓

 

 

 

首が攣りそうな姿勢で

ひたすら写真を撮り続ける彼。

 

 

 

「写真係を頼まれた」

って本人は言ってたんですが、

 

 

そりゃそりゃ、

愛する彼女舞香ちゃんの晴れ舞台ですから

 

 

「いいショットを撮ってあげたい!」

 

 

っていう気持ちは

強く強くありますよね。

 

 

んで、

 

 

左端からパシャリカメラ

2・3歩前に行ってパシャリカメラ

中央からパシャリカメラ

右側からパシャリカメラ

2・3歩前に行ってパシャリカメラ

また中央からパシャリカメラ

左端からパシャリカメラ

 

 

 

とまあこんな感じで、

教会の一番後ろを行ったり来たり。

 

 

 

 

 

おそらく彼、

50往復ぐらいしてたと思います。

 

 

 

 

 

でもこれね、私、

本当に感動しました!!!

 

 

舞香ちゃん、

本当に愛されてるんだなと、

 

 

なぜか泣きそうになりましたね。

 

 

 

 

 

 

んで、もしこれが、

うちの旦那さんだったら・・・

って考えたんですが、

 

 

 

 

 

 

左端からパシャリ

中央からパシャリ

右端からパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

以上。完!!

 

 

ってなるのが目に浮かびますね。

 

 

かれこれ4年も一緒にいるので

だいたい彼の思考パターンはわかるのですが、

 

 

なんせ彼は無駄が嫌いなので、

 

 

写真を撮る手間はもちろんの事、

 

写真を見返す手間

いい写真を選ぶ手間

ダメな写真を消す手間

 

を考えると、

 

 

「渾身の3枚を撮ればいいだろ」

 

 

みたいな感じで、

 

 

私だったらきっと3枚しか

撮ってもらえないです、はい真顔

 

 

でもね、

マッキーを見てて確信したんですね。

 

 

やっぱり愛ってのは、

効率を超えたところにあるんだと。

 

 

おせっかいだけどしてあげたい

無駄だとわかってるけどしてあげたい

だって、大好きだから

喜ぶ顔が見たいから。

 

 

効率も大事なんだけど、

余計なことをつべこべ考えず、

ただただ楽しむ時間も同じくらい大事で、

それこそが、

二人の絆になっていくんだな

 

 

と、そんな当たり前だけど

とっても大切なことを

マッキー王子に改めて教えてもらえた気がしました。

 

 

舞香ちゃんとマッキー王子、

爽やかな関係で学ぶところの多い

大好きなカップルです!

 

 

というわけで、

 

 

このブログのリンクを

さりげなく旦那さんに送ろうと思いますニコニコ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!