クリスマス風お着物コーデ&NEW帯留め | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

 

 

 

 

シーズンネタも今のうちにあせる

 

 

 

 

 

 

サンタクリスマスシーズンはもちろん、

 

 

 

 

 

 

 

普段使いできる帯留めNEW IN

 

 

 

 

 

 

 

 

スクエアな形状にサイドがカットされたシャープなデザインは

 

アクセサリー作家さんの手作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

三分紐の帯締め用で小ぶりながら、

 

キラキラスワンやトカゲブローチ兼帯留めも

 

 

 

 

 

 

 

 

かすんでしまうように撮った存在感キラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノトーン着物&帯に

 

帯揚げの”赤”をチラ見せ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しようかと思ったけど、

 

クリスマスカラーで頑張っちゃった感が※痛々しく。。

※あくまで自分の場合で他の方なら素敵かと。^^;

帯揚げ白にして、

 

 

 

 

 

 

 

 

かんざし&帯締めもブラックでしっくり。

 

控えめながら草履の赤ラインは足元だから許容範囲内。。

 

 

 

 

 

 

 

 

向かった先は年末恒例クリスマスツリーKバレエ・くるみ割り人形

 

中村祥子さんがマリー姫の初日に♪

 

バレエキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん話変わりますが、、

 

高校時代のざっくりお友達ライングループに

 

なぜか?自分も入っていて、

 

私を除いた十数人は定期的にやりとりしてて、

 

アラフィフのリアルな現状が垣間見れなかなか楽しい。。

 

 

 

 

昨夜遅く見たのが、

 

子供のこと、夫のこと、自分のこと、

 

ひと言で言っちゃえば、

 

『今年一年ど・れ・だ・け・大変だったか。。。』

 

みたいな内容で、

 

それに応えるかのような労いのようなやりとりが。。

 

 

 

私はそのグループのおまけで入れてやってんだ的存在なので、

 

いつものように何も返さず、閲覧のみだったけど、

 

そのやりとり見てて、
 

 

『日本総国民、

今年一年

大変じゃなかった人なんて

いるのかよ?むかっむかっむかっ

 

 

そうコメントいれようかと思ったけど、

 

グループメンバー削除されそうだったから止めました。カスパー19