器(箸置き)コーデいろいろ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

 

 

予告通り。。

 

お皿いろいろ購入したので全部見せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

二枚ずつだったり単品だったり。

 

手持ちのお皿との相性が良い

 

藍色とか瑠璃色とか濃い青系ってことで、

 

テキトーに組み合わせても、

 

なんとなく統一感が出る風(フウ)仕様(自己満足)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作家さんモノ、時代モノ、プチプラ・・・etc.

 

それぞれ入手先が異なり、遠征したり、店主と話し込んだり、

 

一枚一枚チョ~暑苦しいあせる思い入れがある中で。。。

 

意外にもサクッと見つけてヒットだったのが、

 

瑠璃色と白の鶴の箸置き¥380/個

 

@地元イトーヨーカドー。

 

↓   ↓   ↓  

 

 

 

 

 

 

 

 

箸置きとしてはもちろん、

 

盛り付け時の飾りモノに。

 

↓ブルーの淵の大皿は洋食器なのだけど、

 

麻の葉の小皿の横に添えれば”和”っぽくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

with瑠璃の菊皿小鉢

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートにも躍動感がぁぁぁ!

 

( ̄▽+ ̄*)おお

 

 

 

 

 

 

 

 

↓鶴は松の上(を飛ぶ設定)でしょVer.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もずくパックから出しただけとか、

 

佃煮瓶から出しただけとか、

 

トマト切っただけとか、

 

晩ごはんに納豆とか、

 

どう見ても『手抜きだろー』って時、

 

↓二羽の鶴が飛んでればめでたい気分に。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一羽は上空飛行(飾り)に

 

一羽は低空飛行(箸置き)Ver,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノトーンも和モダン風。

 

 

 

 

 

 

 

 

重ね皿下段の八角形と、

 

折り鶴のカクカクした感じのリンク風ver,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーとホワイトのコントラスト萌え~ラブラブ

 

白いお皿三つとも100均の。

 

 

 

 

 

 

 

青の分量を少なくしてみたver,

 

 

 

 

 

 

 

白い角皿の右下に鶴を置いたのは、

 

この箸置きと目が合った瞬間思い浮かんだ、

 

魚をただ焼いただけって時で、

 

大根おろしとか葉っぱモノとかレモンとか

 

何も添えるものない時、

 

『この箸置き置けばいいではないかー!ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓度々登場してる左のヘビロテ小皿はプリン入ってた器で、

 

右のココット皿は100均のヴィンテージ(20代の頃から愛用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓右のお花模様も100均、かわいいっしょ?ww

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴と松

 

白い大福一個だけとかにすれば

 

ブルー×ホワイトコントラストの邪魔にならない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑このコーデは大福か酒まんじゅう、

 

白っぽい和菓子だな。