★ユニクロポンチVネックワンピで制服コーデ&続・人との関わりの中での自分の在り方★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

 

ワンピ:UNIQLO

バック:TIAMARIA

ブーツ:NO BRAND

 

 

 

 

 

 

ファッションはカジュアル一辺倒だったのですが、

 

ここ数カ月、

 

キレイ目な恰好をしておいたほうがいいよね~機会が増え、

 

急遽まとめ買いした黒ワンピのひとつが

 

着心地抜群な▶ユニクロポンチVネックワンピース

 

昨日は、

 

アクセサリー&秋物マストアイテム見繕い同行(←現段階では裏メニュー)

 

だったので、一応キレイ目に。

 

 

 

 

 

 

 

 

というか。。。

 

キレイ目コーデは修行不足の為、

 

最近新たに、

 

”キレイ目な恰好をしておいたほうがいいであろうDAY制服コーナー”

 

というスペースをクローゼットの一部に設け、

 

それ用のシンプルワンピ・トップス・パンツという

 

制服化されたアイテムだけ並べ、

 

天候や気分に合わせて選ぶという流れにシステム化したので、

 

そこから選んだだけというもの。

 

因みに、

 

これがお客様の自宅でのスタイリングとなると

 

制服じゃなく、肉体労働もできるくらいの”作業服”になります。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者ブーツはフカフカのウェッジヒールでガンガン歩けるのと、

 

これひとつでどんなワンピも”なんちゃってモード風”に。^^

 

ワンピのVラインがキレイだったので、

 

それ邪魔しないように

 

アクセは手作りプチプラリング↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

&アクセサリー代わりのヘアゴムのみ。

 

 

 

 

 

ヘアゴム:Colette Malouf(コレットマルーフ)

 

 

 

 

時計もあえてバックのハンドル部分に巻きつけ

 

シンプルにスタイリング。

 

 

 

 

 

 

それにしても。。

 

年増女が2980円のワンピ着て都内百貨店を堂々と徘徊する。。

 

すごい時代になったものです。。笑う

 

 

 

30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 

40代からの似合う服と小物の選び方 

50代からのファッション

 

 

 

 

 

本題

 

 

以下は過去記事なのですが、

 

昨日ランチタイムで話題に出た話なので

 

念押しに再シェア。

 

 

 

 

 

※『その話ならわかってるよ~』って方はスルーしくださいね。^^

 

 

 

 

 

 

 

人に対しての概念

 


テーマ:モノゴトの捉え方

 

 

 

 

 

 

いきなり大雑把過ぎる質問ですが、

 

 

 

 

『あなたにとって、人とはどういうものでしょうか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係の問題は、

 

この概念をどう捉えているか

 

で大きく左右されることが多いようです。

 

つまりは、

 

どんなに理不尽なことがあっても、

 

『人間なんて、そーゆーもんでしょ~!』って

 

”想定内なこと”

 

としてニュートラルに受け止めることができるとか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に持つ”人に対しての概念”の中には、

 

当然”陰”と”陽”があり、

 

陽の部分は、

 

優しさや思いやり、尊敬とか、感謝や愛に溢れた美しいものであり、

 

それらを持つ方々との出会いで助けられてきたというのも事実。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

半面、

 

人は、

 

自分勝手で冷酷で我儘な超利己主義、

 

裏切りとか掌(テノヒラ)を返すとかそういうの平然とするもので、

 

時に恩を仇で返す・・なんてこともあり。

 

つまり自分さえ良ければそれ以外の他者の存在なんてのはどうでもよく、

 

極論を言ってしまえば、

 

過去にシェアした、

 

▶ たけしが震災直後に語った「悲しみの本質と被害の重み」

 

の言葉を引用すれば、

 

”自分の大事な人が生きていれば、
 

10万人死んでも100万人死んでもいいと思ってしまうのが人間”


でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、上記にあげた陰と陽は、

 

程度の差は多少あれ、

 

”自分も同様”だということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに対して不満や怒りの感情が起こる時、

 

それは、

 

人が人間の特徴でもある”陰の部分”を表現しているに過ぎない。

 

だからすべての人間関係の事象において、

 

怒りの感情を向けてはならない、

 

ってわけでもなく、

 

きちんと意思表示を示したほうがいい時だってあるのだけど、

 

個人的にそれらの多くは、

 

自分という人間も重ねて照らし合わせつつ、

 

 

”人間の持つ特徴”を再認識させてもらう機会を

与えてもらっている。

 

 

そう解釈することでしっくりくる場合が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いをかけ巡らせていると、

 

相手への怒りや不満は消え失せ、

 

毎度のキレイごとでまとめれば、

 

『(そういう機会を)与えてくれてありがとう』

 

 

 

 

 

 

 

 

自分から勝手に突き放していたその人の距離が

 

グッと縮まる感じですかね。^^;


 

 


 

 

 

※その後、個人的な付き合いを持つかはまた別の話。

 

 

Today's self coaching

 

 

 

 


 

あなたにとっての

 

”人に対しての概念”ってどういうものでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”人に対しての概念”

 

どう解釈することで、

 

人との関わりがもっとラクになりそうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係におけるストレスが軽減されると、ファッションもより楽しめるんじゃないかなって思います。^^

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります。^^

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

NEW女性のための健康情報NEW

女性のための美肌・シェイプアップ・健康 素肌&身体改善!
朝スッキリ目覚める方法 癒しアイテム・ヒーリングアイデア
40歳から基礎代謝は急下降を実感! 元気でいるための秘訣
≪代替療法≫アロマ・ハーブで乗り越える!

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!