ユニクロコーデ アラフォーファッション ”頑固モノ”VS”自分らしさ” | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


matsu1108/d8/4b/j/t02200392_0800142713599862161.jpg" />




パズルのようになってきた③+⑩コーデ。








バックにはプリーツスカーフと、










ダメージデニムのINには、


ユニクロ×カロリーナコラボの編タイツで甘辛ミックスを気取りつつ。。











ローファーに履き替え、パンプスは撮影時のみというオチ付き。笑う






トラコミュ
少ない服で着回す

大人が着る無印とユニクロの服

ミックステイストな大人カジュアル













”頑固モノ”VS”自分らしさ”












『○○さんって頑固だね~』












そんなようなこと、


言われたことってあります?









改めて、


”頑固”の意味を調べると、


かたくなで、なかなか自分の態度 や考えを改めようとしないこと。


また、そのさま。


▶source:goo 辞書 [頑固] 意味 より






似たような言葉で、


個性(自分らしさ)を調べると・・・





人や物が、他と比較して異なる個性をもっているさま。


独特であるさま。


▶source: goo 辞書 [個性(的)]意味 より











この違いってわかりにくいと思いません?


それに、


”自分らしく生きていること”が、


”頑固モノ”呼ばわりされることもあったり・・・?!










で、


違いを考えてみたんです。


”自分らしさを貫いた生き方”


と、


”タダの頑固モノ”


この似て非なる気質は何が違うのか?










①頑固モノバージョン


時に自分の生き方や、やり方等が


自分、或は他人から見て”頑固モノ”と映った時、


その時の自分の中に、


苦しさや違和感があれば、


頑固になっている傾向にあり。











②自分らしさを貫いているバージョン


時に自分の生き方や、やり方等が


自分、或は他人から見て”頑固モノ”と映った時、


その時の自分の中に、


心地良さやしっくりくる(納得できる)ものがあれば、


『自分らしさを貫いているだけなんですけど・・』


ってことが多い。












~都市伝説~


自分らしく生きてない人は、

自分らしく生きている人を妬む傾向あり。


















世の個性を際立たせ、自分を生きている人って、


数々の横やりを交わしてきているのだろうなって思うから、


スゴイな~って思いません?












”自分らしさを貫く生き方”と”頑固モノ”、


ここ間違えると、


人生のレールにもずれが生じてくることがあるので、


迷った時は、


自分(本音)に訊いてみるが良いかと思います。^^


自戒を込めて。。( ̄Д ̄;;






Today's self coaching


※該当する方のみ。





仕事でも、生き方でも、何かの取り組みに対してでも、


あなたがこだわっていること、


『ここは譲れない・・』って思っていること、


※他人から指摘され、『うるせーよ!』って思ったこととか、


何か思い当たることあります?













そのこだわりや、


なんとなく自分が決めていることに対し、


あなたの心の中で、


苦しさや違和感、


或は、


心地良さや納得感、


どちらを感じてますか?
















今の自分は、


成長するプロセスにいる人間として、


何か試されていることがあるとしたら、


どんな(自分である)ことを試されているのだと思いますか?




















スウェットバージョンで今度やろー♪

▶image source
ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになりますビックリマーク驚く

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

トラコミュ
明日のためにできるシンプルなこと
素敵な大人のシンプルライフ

気分転換の方法

心に癒しを!少しだけ元気になる言葉♪

少ない服で着回す
コンパクトライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!