★バカ女コーデ&旱天の慈雨★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


レオパコート:IENA

ボーダー:HIGH RIPAS TRICOT

パンツ:titivate

パンプス:Diana



バック:母より



面積広いよー!なレオパ柄コート×目がチカチカするネオンカラー


×母ちゃんの30年くらい前のバック^^;


最近シンプルコーデが続いたんで、


たまにはこんな


『アタマ、ダイジョウブですか~?』


みたいな^^;バカ女コーデがしたくなるんですよねー(^◇^;)


アタマ、ダイジョウブ・・・じゃないかも・・・カスパー21








今朝二度寝して、


さっき起きて、ダラダラと家事やって身繕いして。。、


ふと天から降りてきた言葉が、


『旱天の慈雨(かんてんのじう)』


ってコトバ。










最近遠出して遊びに行けてなくて、


これも納得の上での現状だから仕方がないのだけど、


今、行きたいお店やレストランや、カフェがあって、


それも全部湘南(神奈川)方面で(笑)


どれも値段も雰囲気もカジュアルなお店だし、


早い時間に高速かっ飛ばして行けば、


一時間ちょっとで行けるのだろうけど。。。







現在空き時間は、


ブログデザインの最後の仕上げみたいな作業に費やしていて、


最近はご近所カフェにもPC持ち込んで奮闘中。


この作業ってーのが、。(;°皿°)


途中何度もエビエビ反りになって、


天井を見上げ白目(しろめ)かおになって、


一旦死亡・・・ドクロ


ってくらい途方に暮れる作業でして。。。( ̄ー ̄;あせる









それで、冒頭の


「旱天の慈雨(かんてんのじう)」って言葉は、


作家の五木寛之さんの本の中で書かれていた言葉で、


五木さんの言葉をそのまま引用すると・・・







日照りのときに降る恵みの雨のことをいい、


そこに自ずと湧き上がってくる感情こそ、


本当の感謝というものだ。


五木寛之『大河の一滴』より








それと・・・他にも、


映画館で映画も観に行きたいし、


これは今すぐじゃなくてもいいから夏の終わり頃に一人旅もしたい。


こんなカッチョイイサングラス↓持参で。^^






だから今抱えている作業をやっつけたら、


とりあえずひとつだけでも、


行きたかったところへ行こう!って決めていて。。^^;


きっとね、その時って


旱天の慈雨みたいに感動する気がしてならないから、

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ありがてぇーあせる



やることいっぱいとか、


エビ反りになって白目になって、


一旦死亡するような途方に暮れる日々も、エビかおドクロ


それもまた良し♪ってことなんだろうなって思います。^^







で、今日の質問・・・


このブログを読んでくれているあなたは忙しいのは当然で、


プラスα強くたくましくストイックに生きている気がするので・・・^^;



『今日の自分への質問』



今、あなたにとって、

今抱えていることがひと段落ついたら・・・とか、


或は、

自分が納得のいく結果を出せた時とか・・

なんて人もいるかもしれないけれど^^;





自分の気持ちに余裕ができ、

時間にも余裕ができたら・・・



『○○へ行きたいなー』とか、

『時間気にせずゆっくりと○○したいなー』とか、

その○○に入る場所や

やりたいことって、どんな言葉が出てきますか?








何日後か?

何週間後か?

何か月後か?


一年後とかでもぜんぜんいいと思う!!^^


自分の中で納得できたタイミングで、

そのやりたかったことを思いっきりやれているあなたは

どんな気分でその時間を過ごしていますか?^^















『旱天(かんてん)の慈雨』いい言葉かも・・^^って

思われた方はランキング応援いただけると

更新の励みになります。^^;

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村

こちらもいつもお忙しい中応援いただき

ありがとうございます!



日常ファッション ブログランキングへ