★UQマキシワンピ&プチプラコーデの心構えとかイメージとか・・★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


マキシワンピ:UNIQLO

カーゴジャケット:RALPH LAUREN

バック:UNITED ARROWS

バレエシューズ:MUJI



フットカバーもレオパ柄で

自己満オシャレ♪ (ハイハイあせる




このワンピ私の身長ではマキシとは言えない丈だけど、


一応マキシっぽいワンピは一昨年くらいのユニクロSaleで790円♪


ユニクロには珍しく?背中が開いているセクシーなデザイン。




ラルフのカーゴジャケットは買った当時(20代前半?^^;)は、


もっとシャキっとしてて、


黒のタイトに黒のパンプス合わせて襟立てて、


オフィスカジュアルっぽく着こなしていたけど、


100回くらいは洗濯してる気がするから、


かなりヴィンテージ風になって、これはこれで


『こなれ感?^^;』が出ていい感じかもー♪


真夏は黒のシンプルなキャミワンピの冷房対策として腰に巻いたりしてます。





MUJIのバレエシューズもかなり昔のSaleで1500円くらいでした。


バレエシューズのフットカバーは好きなの履いているけど、


なぜか?パンプスの時だけは脱げやすいので、カカトにシリコン加工されている


脱げないコレ↓お勧めです。



【脱げない&見えない、極浅フットカバー】ボネテリア ~boneteria~
まるで何も履いていないような履き心地・・



売り切れ続出で色モノ残ってないけど、


再入荷されるのかな?


見えないし、脱げそうになる余計なストレスもないし、優秀♪


お勧めしておいて脱げちゃったらお許しをー!






で、やっと、



本題^^;




今から書くこと。。


当たり前過ぎて、


『そんなの言われなくても知ってら~!』


って内容の可能性も大ですが。。(^皿^)あせる


ご存知の通り、


私のファッションって『本物志向な大人の女』にはは・る・か程遠い。。


超プチプラ+年代モノ なので、


そういう安物ファッションを着こなすうえでの『核』となるのが、









『いかに開き直って

堂々と

着こなすか・・・(^皿^)』








じゃないかと思っているんです。


ほんのちょっとでも、


『このワンピ790円だったんだよな・・・』なんて引け目を見せたら


そういうのって外面に出ると思うんですよね。


※既に出てるのかもしれませんが。。(^◇^;)






続けます。。(-"-)汗





パンプスのフットカバーなんかも同様で、


『また脱げそうかも・・・』って思ったりしてると即座に歩き方がぎこちなくなって、


そういうことがきっかけとなって、


服の安っぽさまでもがバレちゃうというか。。。


ま、バレる人には最初からバレてるんでしょうけど。。(^▽^;)


とりあえずの見せかけってことで。。






そういう意味では『姿勢』や『歩き方』が大事になってくるのだと思うのだけど、


姿勢や歩き方って、自分に自信が持ててたり、


自己満足だろうと、日々ルンルン気分で過ごしてたら、


自ずとそういうのも連動してくると思います。





つまりまとめると・・・


ブログ記事なんでかなりザックりとしか書けませんが。。





一日一日を大切に、


自分なりに精一杯生きて、


そんな自分に自己満でいいから満足できていて、


まぁまぁ自信も持てていて、


毎日をなるべく笑顔で楽しく過ごし、


(フットカバーが脱げそうとか^^;)


着こなしにおける余計なストレスは事前にできるだけ回避し、


あとは、ただでさえ安いモノをさらにSaleで買ったこととか、


そういうことは忘れ、


勝手に決めた理想のセルフイメージの自分で開き直って着こなす!!





なーんて言いきってみたものの、


こういうの、セコイ庶民の・・・


負け犬の遠吠えわんわん


って言うんでしょうけどねぇ。^^







それで、



キラ理想のセルフイメージキラ


を決めるとは、


今がどうであろうと


自分が思い描いているなりたいイメージの自分になりきることで


本当にそうなってくるってことで・・・^^







因みに私が手帳に書いてある勝手に決めた理想のセルフイメージは


精神的にも経済的にも自立した、


愛があって、オシャレで、


生き方も在り方も突き抜けてかっこよくて、


毎日を楽しく生きる♪


おもしろい(知識や教養も含むおもしろさ^^;)大人の女・・・ハイヒール紫







AND・・・


以下は半月前くらいに追加した内容で


引田天功さん(←永遠の21歳と公言)パクった







永遠の35歳♪ (コラ!)





他、スピードがあるとか・・・諸々。。。^^;



『今日の自分への質問』




今がどうあろうと、そんなことはどうでも良く!!
こういうのは図々しく決めたもん勝ちです。




あなたの理想のセルフイメージ、

こーで、あーで、

こうなりたくて、ああなりたくて、

こんなイメージの女性で・・・

雰囲気はこんな感じで・・・

って思いついたこと、

どんな言葉で表現できそうですか?^^






その中から、

今日(明日)一個だけ意識するとしたら

どんな理想のセルフイメージを意識して

一日を過ごしちゃいましょうか?^^










『今日の記事参考になったかも』って方は

ランキング応援いただけると

更新の励みなります!^^

↓ 

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村

いつもお忙しい中訪問

応援ありがとうございます。

日常ファッション ブログランキングへ