ママとコドモのらくらくすくすくごはん教室

*simple*   管理栄養士 中井麻紀です。
 
 
 
札幌市北区在住
食育活動
色育アドバイザー
TCカラーセラピスト
 
 
 
普段の食事、妊娠中の食事、離乳食、幼児食、家族の健康を守る食事のおはなし、育児のおはなし一緒にしませんか⁈
 
 
一人で悩まず一緒に考えると楽しい食事に変わります!!
料理が苦手な方、離乳食に不安がある方、一からサポートします。
 
 
 
 
 
 
********************
 
 
 
昨日の続きです。
 
しーちゃん先生のTCカラーセラピー公式勉強会Chapter1で、4本リーディングを深めるワークをしたのです。
 
 
今解決したいと思う悩みや問題をイメージしました。
 
 
悩んでいることは何だろう。
 
 
 
 
やっぱり仕事かなぁと思ったけど、
 
 
 
 
また最近激しい娘たちのケンカ。
 
 
 
私の取り合いです。
 
 
二人とも手をつなぎたい。
 
 
 
右手がいい。
 
左手がいい。
 
カバンを持っている方の手はイヤ。
 
斜め掛けにしていても、カバンが来る方はイヤ。
 
 
 
スーパーとか買い物の時も同じ。
 
二人とも手をつないでいたら、商品取れないよ・・・。
 
離すと、ずるいと言うし、泣くし。
 
 
まあずっと悩みです。
 
それぞれとギューする時間は取ったりしてるし、
 
お互いの気持ちもわかるんだけどね〜〜
 
 
 
なのでこれにしました。
 
 
選んだボトルは↓
 
 
 
 
 
私はTCカラーセラピストで、
マニュアルを読むことしかできないので、
マニュアルを読んでもらいました。
 
 
 
すごい!!
 
ドンピシャです。
 
鳥肌立ちそうになるくらい。
 
 
 
 
改めてTCカラーセラピーの凄さを実感したのです。
 
 
 
かいつまんで少し。
 
 
 
過去
考えすぎたり、慎重に言葉を選びすぎてうまく伝わらないとか経験はありませんか?
 
 
 あります・・・考え過ぎちゃうのです。
 
 
現在
好奇心旺盛、新しいことに積極的にチャレンジできる子供のような心を持った人。
 
 
えー違う・・・
 
 
もしチャレンジできていないのだとしたら、子供の時の恐れの感情がまだ癒されてないのかもしれません。
 
 
思い当たるところあります・・・
 
 
 
もう大丈夫だよ。と安心させてあげましょう。チャレンジしようとすると起こるネガティブな感情を手放しましょう。
 
 
そうなんだぁ。
納得です。
どんどん丸裸になる。
でも楽になる。
 
もう大丈夫なんだ。
 
 
未来
あなたが望めば、いつでも生まれ変わることができるのです。執着しているものを手放して、これからはじまる新しい愛や新しい出来事にワクワクしましょう。
 
 
 
子供の事だったはずだけど、
 
全部仕事の話として受け取っていた私。
 
 
進んでみる事で、
 
自分を満たし、
 
楽しいことに挑戦したら、
 
子育ても変わってくる。
 
 
子供も変わってくる。
 
 
飛び出した経験がないから怖いだけなんだ。
 
 
一歩踏み出そう!!
 
 
 
とっても前向きになりました。
 
 
 
まだ続きます。
 
 
 
 
 
         
 
 
 
      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*
 
お申込み、お問い合わせはライン@からお願いします。
 
お友達登録よろしくお願いしますおねがい
            
友だち追加
 
 
気軽にポチッと押してみて下さいね。
イベント情報や今後の取り組み、ブログにはのせない事など不定期に配信していきます。
 
1対1のトークは他の人にはみえませんので安心してトークして下さいね。
 
ライン@ID     aph7639v