管理栄養士 中井麻紀です。

自己紹介続きです

①はこちら



札幌での5年間の
クリニック🏥勤務を辞めて、

保健センターで働き始めましたニコニコ


ここでは、

生活習慣病を予防する食事の講話
調理実習
特定保健指導
個別の栄養相談、電話相談
高齢者の方の食事の講話

などなど大人の栄養分野。



そして
初めての 母子保健おねがい


妊婦さん教室
離乳食教室
各種乳幼児健診や相談での栄養相談
幼児食や子供のおやつの講話や調理実習

はたまた、保育園給食の献立作成


いろんな事をしてきました。



まだ子供がいない私は、日々勉強。

たくさんの栄養相談をして
学ばさせていただきましたおねがい



とっても充実した日々でした。






5年間働き、結婚しました👰

ずっと定年するまで働く予定でしたから、
ずっとその地域で働くであろう旦那さんと。



ところが・・・・・・


結婚生活半年後、

まさかの旦那の転職によりガーン


転勤族になったのですえーん



初めての転職先は、
車で1時半くらいの場所。


単身赴任生活の始まりですびっくり



半年後、悩みに悩みましたが・・・

子供が欲しかった私は、
なくなく仕事を辞めて旦那の元へ行きました。



そして妊活。

臨時職員で1年間行政で働かせていただき、
ここでは特定保健指導をしていました。


2011年から書いていた過去のブログに
この頃から書き始めています!!

妊活、妊娠、育児編気になる方は
見てみてくださいね。



そして専業主婦生活7年過ごし、

何か自分に出来ることはないかと

模索し始めるのですウインク





長々とプロフィールお読みいただきありがとうございますm(._.)m