少し前だけど東京ロハスとガチャポン沼2 | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

皆さん

またまたお久しぶりです

ここのところブログ更新サボりすぎ❓️

以前のようなブログ人口も

かつて仲良くしていた人達も

もうほとんどいないので

ブログが楽しくないなぁと💦💦

思うこともありますが

いっそ止めてしまおうかと

思うこともあれど文字に残すのは

自分自身の心の整理になるので

細々いきたいなと思います😉

そんな中

いつもいいね!してくださる皆さん

ありがとうございます☺️💕


さて少し前になるけれど

横浜駅中央改札内にに出現した

期間限定ガチャポンコーナー😆💕

(10月初めだったので今はあるか分からない)

大人向けレアなガチャポンが勢揃いしてて

通勤帰りの大人で大にぎわいでした‼️


私もこれ欲しいーっとどうしても欲しくて

いっぱい回しちゃっものがあります😅


これです
取りあえず欲しい3つが出た💖
1個回してあまりの可愛さに
次の日また帰りに寄って回してしまった💦💦
沼💦💦💦

なんだこのトランク⁉️
私たちにはちょっと大きいんだけど‼️
でもかわいいねー❗️

そして起き上がりポロンちゃんまで❗️
トランクは開けると鏡までついていて
ちゃんと蓋もパチンとしっかり閉まり
小物入れになります
起き上がりポロンちゃんは
ちゃんと起き上がりこぶしになってますよ

5種類
隣のお姉さんか回してて
やだーかわいいの声に覗き見🙄
つられて回しちゃった😅💦
まあこの辺が見守り最終日の出来事で
今月の自分へのごほうびってことで😅

そして見守り中でしたが9月の終わり
3年ぶりに開催された東京ロハスフェスタに

この日はものすごく暑くて
まるで夏かと思うほどでしたが
野外のイベントも
イベント事態行くのはほんとに数年ぶり❗️
お友達と2人で☺️

そして久々にイベントに参加してた
イッチーさんやひだまりさんにも会えて
少しおしゃべりもしたり
6年ぶりかな⁉️
まだ残ってた作品もあり
見たらやっぱりかわいくてお迎えしちゃった💖

ほんとに10年近く前から
ライオンさんを筆頭に大ヒットの
アニマルシリーズの新作るみこさん
最近はイッチーさんも
イベントに出ることもなく
作品はインスタでしか見ることできなかく
販売もネットのみ
しかもすぐ完売
やっぱりかわいいーっ❗️
変わらず細かい手仕事
こんな小さな子までお顔は刺繍白目まであるよ

遠目にイッチーさん(エプロンしてる人)
チアーズさんのブース
後ははんこ作家のしのちゃんのはんこを

ヤドリギ
下の箱はるみこさんのです

でも久しぶりに実際に作品を見て
あれこれお話も出来て
やっぱりリアルイベントは
いいなあと思いました

さて今回はこの辺で
物づくりも色々したのでそれはまた次で☺️