DAISOで見つけたこんなの欲しかったの❗️とガチャポン沼 | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

皆さんお元気ですか❓️

2週続けての台風にゲンナリです

私の住む相模原は

雨こそけっこう降りましたが

まあ大雨くらいな感じ💦

土日祭日はニュースも

ワイドショーも少ないので

被害状況も今一解らずでしたが静岡は

かなり大変なことになってたんですね😳😱💦

大雨被害の地域の方は

気を付けてくださいね💦💦💦


さて最近DAISOで見つけたいいものは

これ‼️


USBの延長コード100円
電飾とか意外とUSB使用が多いけど
コンセントまで届かないが多くて
こんなのあったらなと思っていたもの

お陰でこれも届くようになり
つけっぱなしもできるようになりました


そしてなんだかガチャポン沼にハマり
駅ナカにも意外に設置されてるガチャポン
しかし電子マネーのみです
一瞬買い方がわからないけど
買い方に慣れちゃうとちょっと危険😅
始めにハマったのは


こちら
カナヘイのねーねーねこ


最後のグラサンねーがでないまま
チョロいねーとたのしいねーが
数匹いる状態です💦💦💦
そして次にこれは欲しいよーとハマったのが
これ‼️これは駅ナカじゃない

昭和レトロなこれ‼️
本物のアデリア復刻版も大人気らしいけど
ガチャポンもかわいいんす😍💕
鍋は蓋が開きます
しかしまた最後のひとつがでないのさ
ウォーターピッチャーが😭💦💦
しかもヅラ子にも
使えそうな気が舌のですが…

デカッ‼️
大き過ぎました😭💦💔

全部揃えばこれね‼️5種類💕

しかし鍋とトースターは2個づつあるし
調味料セットなんて3つもありますよ💦
無駄遣いやめろと誰か怒ってくれ(笑)
ダブりをメルカリで売ってる人も
けっこう見かけるが
出るかな出るかなの楽しみなくして
ガチャポンの楽しみがあるのか⁉️
もうやらないか❓️
また増えるか⁉️
んーわからない😅💦

そしてつい先日
駅ナカガチャポンでウヒョヒョと食いついて
( ´゚д゚`)アチャー💦💦
だったガチャポン😑💔
なんとミニチュア和菓子の工作が
出来るらしきガチャポン😍💖
かわいいではないですかーっ‼️ウヒョヒョ


これです‼️
えーこれが作れるの⁉️と
飛び付いたんだけど
開けてビックリ😳

これ‼️
これっ⁉️
これをどうしろとーっ‼️

中身は樹脂粘土とマグネットのみ😳
4種類ッテカイテアッタケドどういうこと⁉️
粘土と
マグネットか
ストラップか
キーホルダーか
クリップらしい😑

作り方は
紙に付いてるQRコードから見てねと
色付けの絵の具は自分の手持ちの
サインペンか絵の具使えと😑
自分で用意しろと💦💦💦

作り方はかなり和菓子屋並みの本格派
一部載せますわ😅
しかもどう見ても説明は
ミニチュアサイズには見えないぞよ
食べれそう‼️



13種類載ってましたが
もはや粘土細工の域を越え
ほんとの和菓子職人並み💦💦

手軽なガチャポンの楽しさを越えた
なんか見放された感に
騙された感の変なモヤモヤが残る
ガチャポンでした😭💦💦
この粘土は
ただいま全く違うものに代わり中です😑