最近の物づくり魔女の飛ぶ窓の部屋 | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

最近のものづくりです☺️💖

見守りの合間にチビチビと作った

ヅラ子のお部屋4個目


初めはちびどもの部屋にしようかなと

少しかわいい壁紙にしようと思いつつ

赤い小花があるものを選んだのに

窓と合わせるとしっくり来なくて変更‼️

出来上がったのがこのお部屋😁💕


かわいい小花柄から葉っぱ柄😅

初めはこれにする予定だった😅

窓にはめた模様は
ちょうどハロウィンシーズンともあり
魔女系のチャームがビーズ屋さんにあり
サイズも使えそうでこれ入れたい‼️と
こうなりました
これはCAN DOで宇宙ものの中に‼️
他にロケットや三日月と星が入ってました
こちら貴和製作所
はめ込むにはすこーし大きく
また鎖や丸かんを通す穴があったので
鎖通す穴とほうきの先っぱを少し
ニッパーで切ってヤスリをかけてサイズ調整
鎖を通す穴
アクセサリー作るには絶対必要ですが
こう言うものに使うには
私どうしても存在が許せない人(笑)
そして電気はボトル用のライトを
壁の中に仕込みました💖
こちらも貴和製作所の猫
これも背中に鎖穴
切りましたーっ
星は宇宙もの入っていたもの

最近の悩みはこう言うアンティーク色の
パーツがなかなか見つからなくなった事と
ほんとの手芸店がどんどん閉店したり
商品枠縮小しちゃうこと😭💦
ユザワヤとか酷いよ‼️なんもない‼️
天下のユザワヤがこれでいいのか⁉️と
言いたくなります😭😭😭💦
蒲田の本店ならあるのかしら❓️

そしてトールペイントの絵の具が
どこの手芸屋さんにも置いてなくなった事❗️
ヅラ子の体もこれ使う💦

100均でそこそこ質の良い材料が幅広く並び
負けちゃうよね💦手芸屋さん😭😭💦
でも困る時あるんだよーっ‼️💦💦💦💦💦
そして手芸用品はかなり流行りにも敏感で
どんどん廃盤になる
一時のシャビーシックなDIYが
流行っていた頃はアンティーク色の金具や
パーツあんなにあったのに💦
私は金とか銀とか嫌いなんだわさ
というか自分の作る世界には浮く感じ😑
なのでけっこう困るわ😑

ちびどもの部屋と思ってますが
今はハロウィン仕様になってますよ🎃

ここで焼きいも食べておりますわ(笑)

さて他には安さにつられて買った
ピーターラビットの世界や
今宣伝散々してるやつね
撮影用小道具の壁や窓、床なんかも
色々作ったので
また次でね