1月の風景 | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

 

 

昨日から子供も学校でワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

お正月休みが終わったと思ったら・・・・

また3連休なんですね~。(´д`lll)

飯炊きおばさんが終わらなじゃないか・・・・

 

でも今日はいいお天気ですね

ベランダ仕事を少ししようかと思いつつ

植木鉢が少し欲しいです

バラも今年は植え替えたいし

少し大きな鉢が欲しいので

午後からホームセンターでも行こうかな

 

そういえば少しお正月を感じたくて

植えたものがありました

今更だけど載せちゃおう

 

 

今年は12月になって寒かったGGM

久々にacoさんのところでリメ缶買いました

大きめのが欲しかったの

多肉ではなく普通の植物を植えたくてね

ここれもGGMで買ったハボタン

宿根草のイベリスも少し

ルビーネックレスも少し入ってます

 

acoさんとも久しぶりにおしゃべりできたけど

今年のGGMは東京蚤の市と重ならないように

時期をずらしたらしいんですが

1カ月遅いだけで寒くて寒くて

寄せ家のWSは手がかじかんで大変だったとか・・・

ほんと2時過ぎから閉園ごろまでたった2時間いただけでも

手がかじかみました。でも最後は花苗を持ってきている

出店者さんたちはみんな安くしてくれました

 

そして今年はきれいなビオラに沢山出会えました

 

 

 

こちらは海老名のららぽーと内の花屋さんで

横浜セレクション・フェアリープリンセス

きれいな色です

 

そして今年のかめちゃん

 

冬でも天気がいい昼間は甲羅干し

意外とお外をキョロキョロ眺めてます

ここのところ甲羅がボロボロとれる。。。。。

また大きくなってるってことか。。。。

石にも乗れなくなってるしな( ̄ー ̄;

 

そして初めて今年は福袋を買いました

はんこ屋さんの東京アンティークの選べる福袋

かなりお得ですよ~

早く来ないかな(*^▽^*)

 

ポチッとひと手間お願いします

<
にほんブログ村p>