今日はキツカッタですね。 | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/


今日の広島県内は気温がうなぎ上りで20℃に達した所も


あったようです。


この時期、気温が上がると花粉の飛散が活発になり花粉症の私には


キツイ一日となりました。


10年以上前からの花粉症の症状が出ておりましたが自分では


軽い方だと思っており病院にも行っておりませんし


薬もほとんど飲んではいません。


飛散のピーク時と相まって皆様もご周知通り中国からの黄砂が中国地方は


8日夕方に確認され9日がピークのようです。



写真は全て大きくなります。
$高尾神社宮司ブログ



これは広島市内の夕方の画像ですが、この時点でご覧の通りの視界です。


私も今日は朝からクシャミ・鼻水・目がかゆいとキツイ一日でした。


社務所屋上から15時ごろに空の様子を撮ってみました。


東 側
$高尾神社宮司ブログ

南 側
$高尾神社宮司ブログ

西 側
$高尾神社宮司ブログ

北 側
$高尾神社宮司ブログ


今日は晴天なのですが霞んでいます。


それと今日は南からの風がかなり強かったです。


天気予報によりますと9日は気温も今日以上に上がり花粉の飛散も今日以上。


黄砂もピークでおまけにPM2.5も多いということです。


この週末は今日以上にキツクなりそうです。


ご用の無い方は外出を控えるのが一番の対策かもしれませんね。


今日は金曜日


$高尾神社宮司ブログ


今日の「ハナ金カレー」は朝カレーパンを食べました。


詳しくはhttp://hanakin-curry.comをご覧下さい。






下をクリックするとfacebook高尾神社ファンページが見れます。
高尾神社

Facebookページも宣伝




ラブラブ!下をクリックして応援をお願いします。ラブラブ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村