良い結果が出ますように! | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/



ここ数日は気温も一気に上がり春到来を感じておられる方も多いと存じます。


写真は全て大きくなります。
$高尾神社宮司ブログ
3月7日の寒緋桜


そんな中、昨日・今日と参拝者が多いと感じます。


広島県の公立高校の試験が6日・7日に実施されます。


参拝者の中には合格をひたすら祈る受験生や受験生の家族かと思われる方が


目立ちます。


高尾神社では毎年節分前の日曜日から8日間「お多福通り抜け」を実施


しております。


受験を通り抜けようと多くの参拝がありましたが、


受験日当日は皆さんの緊張感が伝わってきます。


$高尾神社宮司ブログ


神社の絵馬掛けには多くの絵馬に混じり「合格」絵馬が掛けられています。


以前のブログでもご紹介しましたが、この絵馬は「合格をお願いします」


と願う祈願絵馬ではなく、「合格を授かりありがとうございました」と感謝の気持ち


を表す絵馬なのです。


広島県の公立高校の合格発表は13日。


良い結果が出て多くの方が笑顔でお参りされますよう祈っております。







下をクリックするとfacebook高尾神社ファンページが見れます。
高尾神社

Facebookページも宣伝



ラブラブ!下をクリックして応援をお願いします。ラブラブ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村