今日で今年もあと五日 | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/



クリスマス寒波も緩んだとはいえ冷え込む日が続きます。


神社はいよいよ新年を迎える準備もラストスパートに突入です。


神社の内外の飾りつけ、お守りやお神札等の授与所の準備も9割方整いました。


写真は全て大きくなります。

神社正面入り口




鳥居




手水舎





26日にそれぞれ門松を取り付けました。


当社の門松は榊の大麻(おおぬさ)タイプで、


松に紙垂(しで)と麻苧を付けたものです。






初詣で最も多くの方がお求めになるご神矢類も準備は整いました。






縁起物で数に限りがございますので、お早めにご参拝頂きお求め下さいませ。






27日からは神社境内の掃き清めに入りました。


基本的に御社殿に遠い所から行っており、今日は神社下の参道を行いました。





クリックをお願い致します。



にほんブログ村