第1段階終了しました。 | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/



11日のブログ記事「新年を迎える準備は~」で書きました準備段階の


第1段階の郵送作業が本日無事終了しました。

一月以上かかりました、年越大祓から始まった案内状の発送が


今日の一般の年頭招福諸祈願祭案内状発送分で終了しました。


第2段階の大掃除は後日スタートすることとして、


今日からは第3段階のお札の袋詰めを始めました。



写真は全て大きくなります。





初詣で最も多くの参拝者がお受けになる「家内安全セット」です。


神宮大麻・高尾神社神札・火災除け護符がセットになっており


初穂料は1,500円です。


この3体のお札と平成24年の年中祭事表・厄年祝い年表を袋に入れます。






また、新年に向け高尾神社ホームページの更新の準備を急いでいます。


今日は授与品の変更なった写真を撮り直しました。










写真の各授与品の初穂料等の詳細は近々更新予定のHPをご覧下さいませ。