スタジオ大掃除 | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも
みんなでご飯に行った時に撮る集合写真は
まだテーブルに何もきてない乾杯時か、
食べ散らかした解散前か
どちらがベストなのか未だにわからない
ジャイロトニックトレーナーたなかです。

でも忘れて撮らないことが1番多いです。



さて、本日はスタジオ大掃除。


一年間セッションやコースで
お客さまやトレーナーを支えてくれた
スタジオの労をねぎらい

お風呂に入れてあげるつもりで
隅々まできれいにしてあげる
年に一度の大切な儀式なのであります。


{063E7781-C6B9-4F9D-9193-DEF28E862314}
完全防備で、いざお掃除


たなかは朝から
今年一年でお役御免となったスタジオ備品を
業者さんに引き渡すとこからスタート


{FDF6CCE8-2F0A-45DF-99A9-80FD750BC5EB}
電話、冷蔵庫、ヒーター、電気スタンドetc


8年目ともなると
結構いろんなものにガタがきますね。

家電は交換すればよいですが、
おからだのパーツは交換できないので
日々のメンテナンスをしっかりしたいものです

もちろん
ジャイロトニックでね!


大掃除ですが、

あいにくの雨スタートのため
ベランダや窓が掃除できず
少し早めに昼食休憩

{6908CC94-8F93-4B67-94DB-AEAFBF8B339A}
労働の後のご飯はうまいぜ


前のスタジオの近くにある
韓国料理のHANG-GUさんへ。

ガールズトークをしながら
ナムルの石焼ビビンパを
皆で美味しくいただきました。



午後は一転してものすごく晴れたので
ここぞとばかりに
ベランダ、窓、外階段に取り掛かりました。


布やクッションカバー
マシンのストラップも
全部をお洗濯して、付け直し


仕上げにお正月飾りをつけて
今年の大掃除は無事終了

ピカピカの状態で
新年を迎える準備ができました。


{EE438C56-B5DC-4EE4-8BF8-7829B144132E}
清々しい空気流れて、いつもより爽やかさん



掃除をキチンとすると
いい気が流れるのがよくわかります。

この状態をしっかり保って
来年もたくさんの方に
ジャイロトニックにきてもらえますように!


最後は皆でどら焼きで一服。



{FFF67CCF-C0EB-41F3-B2BC-6B9C3B722A0F}
手ブレ?武者震いだぜ!



スタッフのみなさん、
お疲れさまでした!

例年と違って
寒くなくてよかったです。






{0B5997B7-660D-4BF4-9BD7-1233B1738606}
夜は小籠包ナイトでした



もう本格的に年の瀬ですねぇ



掃除はやり始めると止まらない
ジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち