こんにちは。


外資系シンママ、こまちです。



試練続きの小学校生活ですが、、


早くも


夏休みの足音が近づいてまいりました!




約40日もある長いお休み。



うち1週間は


海外旅行


(シンガポール&マレーシア)ニコニコ







その他は、何するの?



という件について。




わが家では



あるインターナショナルスクールの



サマースクールに



行ってもらうことにしましたおねがい




本当は


具体的な学校名やプログラムを紹介したいところですが


子供の身元特定に繋がる発信は控えることにします悲しい




英語環境は嫌だと


息子に拒否されないか


心配していましたが


工作が多めのプログラムなのが良かったのか


OKしてくれました。


狙い通りニヤニヤ






もしかすると


セブ親子留学の経験で


英語への耐性と度胸がついたのかな照れ




嬉しいです。





きっと、


ストレスを感じることも出てくるでしょうが


刺激いっぱいの環境だと思うので


またひとつ


成長して逞しくなってほしいですニコニコ