おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。




写真で振り返る、セブ島親子留学。



今日は


語学学校編


ですが


あまり学校の様子のわかる写真が撮れていなく


(子供や他の生徒さんのお顔がばっちり写っているものが多くて、、、)




語学学校の写真プラス


週末の遊び場の写真を公開します!





暑いセブは1日中外で遊ぶことはできないので


有料のキッズスペースや遊び場が充実していましたニコニコ










私たちが通っていたのは、ホテルの中の一区画に入居している語学学校だったため、

ホテルのキッズスペースを使い放題でした。

座学のレッスンを嫌がる子供(大半がそう)は

こちらにミニ机の椅子を持ってきてレッスンしていました。

大人たちが勉強している区画から徒歩0分なので、休憩時間のたびに

親が子供の様子を見に来ている感じでした。





次は、教室の写真。

クリスマスパーティーをここで開催しました。




語学学校が入居するホテルの屋上にはプールがついていました。


コンドミニアムのプールのほうが広くて空いていたので、こちらには一度しか行きませんでした。

でもプールサイドでお酒や食事をオーダーできるのはホテルならではで良かったです。




ここのホテルはブュッフェレストランが有名。

(そろそろ、セブ留学を検討中の方なら、どこの学校か特定できそうですね)


語学学校の学生は

毎日このビュッフェが食べられます。


フィリピン料理だけでなく、

韓国料理や日本料理(お寿司、天ぷら、たこ焼きなど)もあったので、

食べるものに困ることはありませんでした。




特にスイーツが豪華でした!







それでは、ここからは、

週末にいくつか訪れた、有料の遊び場を紹介します。




ショッピングモール内にあった遊び場。

靴下の着用が必須というのが常識だそうで、

初めて行ったときは素足にサンダルだったため、

現地で靴下を購入しました。


1時間で、親子3人で1,000円くらいだったかな。





年末年始に訪れた、デュシタニにも

立派なキッズスペースがありました。


街中のモール内の遊び場よりも

少し高かったですが(1時間1人800円くらい)

その分、空いていましたね。




また、別のモール内には、

デジタル技術で工夫をこらした、

チームラボのような遊び場もありました。

うちの子供たちは

チームラボに行ったことが無かったので、

ここが一番新鮮で印象に残ったそうです。







最後におまけ。

空港(マクタン空港)のラウンジにも 

小さなキッズスペースがありました。

利用したのは夜中の1時間だったので

当然貸し切り状態。

子供たちは喜んで眠気も飛んだようで

集中して遊んでいました。


次に行くときは、

ラウンジが使えるカードを作って行きたいな笑い泣き

以上、

写真で振り返る、セブ親子留学でしたにっこり

あまりに充実していたため

気持ちがなかなか切り替わりません笑





 


ラルフローレンが安くなっていたので


息子のトレーナー買い足しました照れ

 


 ラルフの子供服は丈夫だし、きちんとした子供に見えるし、メルカリで有りやすくてリセールバリューが高いから、サイズがあれば相当お買い得飛び出すハート