おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。



この寒さと乾燥の過酷さ、、


いったい小さな子供のいる家庭は


週末どう過ごしているのでしょうか?


外に出ると体調崩しますよね泣き笑い


わが家は、


昨日は子供たちと一緒に散歩がてらスーパーへ。


おかげでたくさんお菓子を買わされました悲しい


今日は、


息子の習い事(ロボットプログラミング教室)


に行ってきます。


そして、2月には


実母の希望でもある温泉に行くことにしましたひらめき電球





さてさて、


セブ島親子留学から帰国して


もう1週間が経ってしまいました。


今日は、


4週間のうち一番長く時間を過ごした


コンドミニアムについて


写真で振り返ってみます。




エントランスはこんな感じ。


いつも受付の人とドアマンのふたり以上がいてとても親切に話しかけてくれました。


デリバリーを頼むときは、部屋までは来られないので、ここで受け取りしていました。





エレベーターホール前。



中層階に、住民専用のジム・プール・キッズスペースに繋がる廊下があります。


遊具もありました!


このプールには15回くらい通ったかも。

ライフガードの人と仲良くなって、Facebookで繋がりました笑


コンドミニアムのお部屋。

語学学校が借り上げている?所有している?そうで、家具家電は一式揃っていました。




簡単な調理と洗濯ができるのが良かったです。

次に海外に行くときもまたコンドミニアムがいいな〜と思ってAirbnbを検索しまくりです。



フィリピンでは、トイレットペーパーを流さずゴミ箱に捨てるのが主流?だそうですが、
ここのコンドのトイレは普通に流せたのが良かったです。




シャワーの水圧や温度調整も全く問題なし。



お部屋は27階にあり、この眺めでした!

窓が掃除されていないのか、排気ガスのせいなのか、、実際は写真ほど綺麗ではなかったですね真顔




今はまだ3棟しか入居していないそうですが

最終的にオフィスも入れて18棟も建つそうで

常に工事中でした。





また気が向いた時に、

語学学校の様子など、写真で振り返りますね。



次から海外旅行はもっと荷物をコンパクトにして


手荷物だけで収まるようにしたいと考えています。


また ふるさと納税でスーツケースを貰おうかな!